ステーキハウス櫻

山形人

2006年12月17日 21:19

昨日は友達とクリスマスパーティ、会場は米沢市の「ステーキハウス櫻」。
お店の名前のとおり、ステーキはもちろん、ハンバーグ、ピザ、ピラフなどのメニューがあります。

    
カルパッチョ、ピザ、豚角煮やエリンギソテーなどの盛り合わせなど、パーティー用の特別メニューがたくさん!
今回のピザは、ちょっと辛めのソーセージがのっていて、それがまたチーズにぴったり。



メインはもちろんステーキ、お肉がとってもやわらかいのです。

以前、サーロインステーキを我が家の牛肉人と食べに来たことがありますが、びっくりするほどのおいしさ。
じゅうじゅうの音がしばらく続く、焼き立てあつあつ、やわらかさにびっくり、2人で感激するばかりでした。
「昔おとうさんが卒業式の後にご馳走してくれた」ステーキ、正統派、といった感じです。
ちなみにこのときのお値段は、2人でお札一枚出しておつりにコインが来るくらい、だったでしょうか。

それから、ハンバーグもお肉のおいしさを実感できます。
こちらもあつあつじゅうじゅうの鉄皿で出てきます。

 

お腹も満足、おしゃべりも満足、時間を忘れた一足早いクリスマスパーティー、でした。

ステーキ櫻 (0238)21-0530 米沢市中央2丁目
米沢市民文化会館の北側の道を西へ直進、国道287号線(上杉神社に至る道)を渡ってまもなくの
アンティークな蔵風の建物です。

≪NIKU≫

関連記事