「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2008年11月20日

紅葉から雪景色へ

いや~降りましたね。昨日初雪で、今朝こんなに積もるとは思いませんでした。山形市内の積雪は18cm。

紅葉から雪景色へ
千歳山もこんな感じです。

紅葉から雪景色へ
山形市内も白一色。

紅葉から雪景色へ 紅葉から雪景色へ
まだ紅葉の葉っぱも残っているのに雪が積もっています。タイヤはまだノーマルなので、早く交換しなければ。

いよいよスキーシーズン到来ですね。

≪芭蕉くん≫



同じカテゴリー(自然・風景)の記事画像
山形の紅葉
蔵王 お釜
月山八号目の紅葉
大蕨の棚田
月山
本間美術館
同じカテゴリー(自然・風景)の記事
 山形の紅葉 (2015-11-15 14:31)
 蔵王 お釜 (2015-09-29 00:10)
 月山八号目の紅葉 (2015-09-28 09:41)
 大蕨の棚田 (2015-09-26 20:02)
 月山 (2015-08-12 00:18)
 本間美術館 (2015-08-03 00:07)

Posted by 山形人 at 12:23│Comments(4)自然・風景
この記事へのコメント
降りましたね!!
15~17日蔵王と白布に行っていました。あの数日後に雪化粧となるとは。
天気予報では降るといっていましたが。

ちょっと話しがずれますが・・・15日の蔵王では蔵王ロープウェーで山頂まで行き、いろは沼コースのトレッキングをしたんです。ガイドブックでは初心者向きで、下り道とあったので。ところが、途中ガケ崩れで道がないところが数箇所、道が獣道のようになっていたり、いろは沼は去年の台風の影響で埋まっているし、途中でゲレンデにでて、道がなくなるし・・・
もし、途中で足を踏み外したら・・・

そしてもうひとつ、白布大滝を見るために案内板従い滝つぼに向かいましたが、この道も断崖絶壁。観光客を拒絶しているコースで驚きました。
東屋さんのお風呂、サイコーです。
Posted by もりぶー at 2008年11月21日 23:43
もりぶーさんコメントありがとうございます。
結構道があれてしまっているんですかね。
山道は意外と急だったりしますけどね。
東屋さんのお風呂いいですよね。若旦那元気でしたか。
Posted by 芭蕉くん at 2008年11月22日 00:35
芭蕉くんさん、こんばんは。
東屋さんの若旦那さんも大旦那も女将さんもお元気ですよ。
中居さんもみな、愛想がよくて、はつらつとしていらっしゃいました。

だだ、ひとつ注文が・・・食事のときの漬物がフツーのたくわんやさくら漬けで
がっかりしました。山形ならではの漬物を出してほしかった~
Posted by もりぶー at 2008年11月22日 00:51
もりぶーさんどうも。
うーんさすがですね。
出来合いの漬物だとやっぱりね。
Posted by 芭蕉くん at 2008年11月22日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉から雪景色へ
    コメント(4)