「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2008年12月18日

山形ワインを堪能 AAAA 

山形セレクションのワインを入手しました!
最近は結構近所のスーパーにもコーナーがあったりして。
山形ワインを堪能 AAAA 
左から 2007上和田ピノブラン(高畠ワイン)
     2006 シャトーモンサン エクセラン・ルージュ(浜田)
そして、セレクションではありませんが、大浦ぶどう酒の新酒(ヌーボー)の1升ビンですcocktail
どれも、決して高価ではありません。そして、味は間違いありません!
山形ワインを堪能 AAAA 
4つの「A」のマークが目印。
クリスマスやお正月にいかがでしょうか。
県外の方へのお土産にもよろしいのでは?
ちなみに私は全て自家消費。

http://www.pref.yamagata.jp/ou/shokorodokanko/110003/yamagataselection.html

≪Naga≫

タグ :ワイン

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
出羽桜  春の淡雪
手間暇
南陽プレミアム2013
九郎左衛門 裏 雅山流
大吟醸 絹
月山の雪
同じカテゴリー(お酒)の記事
 出羽桜  春の淡雪 (2016-03-15 00:05)
 手間暇 (2016-02-29 01:07)
 南陽プレミアム2013 (2016-02-03 00:02)
 九郎左衛門 裏 雅山流 (2016-01-30 10:20)
 大吟醸 絹 (2015-12-30 00:06)
 月山の雪 (2015-10-02 00:09)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(4)お酒
この記事へのコメント
私は、高畠ワイナリーに行かないと買えない
「最上の紅花」(赤)が好きですヨ。
たしかセレクションだったような・・・。
ちょっと重ための赤が好きな人にはお勧めです。
スッキリとしているのにコクも楽しめる味です。
Posted by よう at 2008年12月18日 14:07
セレクションの2本もおいしいのですが、一升ビンのヌーボーも気になりますね。
Posted by 芭蕉くん at 2008年12月18日 18:53
ふふ、山形はお酒もなんでも美味しいですよね^^
Posted by やまがたん at 2008年12月18日 20:47
ようさん
コメントありがとうございます。
「最上の紅花」飲んだことありません。
よい名前ですね。
肉好きの私にぴったりかも。

やまがたんさん
コメントありがとうございます。
庄内もおいしいお酒がありますよね。
米どころ、果物どころ、水どころですからね。
Posted by Naga at 2008年12月20日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形ワインを堪能 AAAA 
    コメント(4)