「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年01月10日

大福五人囃子 (戸田屋正道)

山形市内の小姓町にある「戸田屋正道」さんの大福五人囃子をいただきました。
左からティラミス大福、ラ・フランス大福、生クリーム大福、抹茶大福です。

大福五人囃子 (戸田屋正道)

今回は、ごま大福を除く大福四人囃子ですかね。
和と洋のコラボレーションがなかなかです。

大福五人囃子 (戸田屋正道)

詳しくはこちら
http://www.toda-ya.com/sakuhin/daihuku.html

≪芭蕉くん≫

そうそう今日1月10日は山形市の十日町から七日町にかけて初市が開かれます。
様々な露天がならびますので、ぜひどうぞ。

初市についてはこちら
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cgi?panel=detail&d01=95958345618723



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いちごと蔵王チーズのタルト
タルト甚五右ヱ門
芋煮? スイーツ?
だだちゃ豆ソフトクリーム
Oh! Show! Cafe
蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 いちごと蔵王チーズのタルト (2015-11-29 00:02)
 タルト甚五右ヱ門 (2015-11-16 00:04)
 芋煮? スイーツ? (2015-10-03 21:25)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 Oh! Show! Cafe (2015-07-12 00:02)
 蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち) (2015-05-22 00:02)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
初コメします。 戸田屋いいですよね。 ウチの近所にも地元より離れた方からの熱い支持を得ている和菓子屋さんがありますが、戸田屋はどうでしょう。 ここは生どらが一番かと思います。 七日町の栄玉堂もどらやきで名前売ってますよね。  これからも美味しいお店紹介よろしくお願いします。
Posted by しなぷす at 2009年01月18日 16:56
しなぷすさんコメントありがとうございます。
生どらですか。今度試してみます。
栄玉堂さんもご紹介したいところですね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年01月19日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大福五人囃子 (戸田屋正道)
    コメント(2)