「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年03月16日

遊佐町・光月堂の「かぼちゃパイ」

仕事で遊佐町を訪れたついでに、有名な「光月堂」に寄ってみました。

夕方だったせいか、お店にはひっきりなしにお客さんが来ており、
人気のほどが伺えます。

【お店の外観】
遊佐町・光月堂の「かぼちゃパイ」

今日のお目当ては、光月堂といえばこれ!という定番の「かぼちゃパイ」。
噂には聞いていましたが、まだ食べたことはなかったのでした。

お店に入ってびっくり!
かぼちゃパイたちが、できたてのアツアツがオーブンから出された姿
そのままに、鉄板の上に並んでのっているではありませんか!!

【鉄板のうえでアツアツ】
遊佐町・光月堂の「かぼちゃパイ」 遊佐町・光月堂の「かぼちゃパイ」

店内は焼きたての甘~いにおいでいっぱい。

職場の人たちの分も合わせて10個以上を思わず買ってしまい(笑)、
ホカホカの紙袋を抱えて帰路に着いたのでした♪

遊佐町・光月堂の「かぼちゃパイ」

ちなみに、パイは焼きたてのほかに、個包装されたものも売っていました。
贈答用などにはこちらがオススメです◎


「光月堂」
住所: 遊佐町遊佐字前田7-2  
TEL: 0234-72-2054
http://www.kougetudo.com/index.html

《彼》


ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13
3月16日現在 ブログ村山形情報 6位、
         地域情報ブログランキング98位



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いちごと蔵王チーズのタルト
タルト甚五右ヱ門
芋煮? スイーツ?
だだちゃ豆ソフトクリーム
Oh! Show! Cafe
蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 いちごと蔵王チーズのタルト (2015-11-29 00:02)
 タルト甚五右ヱ門 (2015-11-16 00:04)
 芋煮? スイーツ? (2015-10-03 21:25)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 Oh! Show! Cafe (2015-07-12 00:02)
 蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち) (2015-05-22 00:02)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
せっかくの美味しいお菓子が、若女将の接客態度と愛想のなさで半減。残念。ほんとお菓子は美味しいんですけどね!
Posted by KOGETU at 2010年02月16日 14:44
残念ですね。雰囲気も大事だとおもいます。
でも職人気質のお店ということで味はいいと思いますね。
Posted by 芭蕉くん at 2010年02月19日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊佐町・光月堂の「かぼちゃパイ」
    コメント(2)