「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年03月28日

京カイロ

私が定期的に体のオーバーホールをしていただいている施術院。
京カイロ施術院」は、山形市若宮ケーズデンキの裏手にあります。電光掲示番や、夜は電飾を施したりして目立ちます。

カイロプラクティックというと、昔たけし軍団が絶叫していたのを思い出しますが(知らないか・・)、ここの施術自体は痛くありません。なんか、ショックガンみたいな器具でガシュガシュとインパクトを与えて矯正します。

それよりも、施術前に体中の凝っているところを揉み解してくれるのですが、このとき緊張している筋を容赦なくグリグリやられるので正直痛いです。また、時々手をかざして”気”を注入してくれます。不思議な感じで半信半疑ですが。

この施術院の最大の特徴(ウリ)は、温熱療法を取り入れているところでしょう。秋田県玉川温泉の黒い石を敷き詰めたマシンが3台あります。1台高級車が買えるくらいの値段がすると聞いたことがあります。たしかに、30分くらいで体の芯から温まり発汗します。このため、お客は、着替えとバスタオル2枚を持参する必要があります。

施術が終わると「楽になったでしょう」と暗示をかけられ?確かにそんな気がします。
でも、実際に首の可動域が広がったり、股関節痛が起こらなくなったりしています。
温熱から矯正までで、1時間ちょっとかかりますが、料金は再診で3,500円と安いと思います。
施設自体は新しくて清潔感があります。猫ちゃんがいます。

ちなみに「京」とは院長の京子さんの名前からで、京都とは関係ありません。たぶん。
京カイロ

京カイロ施術院
http://samidare.jp/kyokairo/
023-646-5313
要予約

≪Naag≫

同じカテゴリー(体験)の記事画像
羽黒の宿坊
蔵王ナイトクルーザー号
こたつ舟に乗船しました
ストロベリーファーム(寒河江市)
蔵王温泉 ジュピア
紅花染め体験 紅花資料館
同じカテゴリー(体験)の記事
 羽黒の宿坊 (2015-08-13 00:06)
 蔵王ナイトクルーザー号 (2014-02-28 10:02)
 こたつ舟に乗船しました (2014-02-19 00:10)
 ストロベリーファーム(寒河江市) (2013-02-21 02:09)
 蔵王温泉 ジュピア (2013-02-14 01:53)
 紅花染め体験 紅花資料館 (2012-10-30 00:05)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(0)体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京カイロ
    コメント(0)