「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年03月24日

韓国 食い倒れツアー2

韓国編の第2弾です。

焼肉、キムチ、冷麺だけが韓国料理ではない。
今回は、日中に食べる感じのお食事を紹介。

韓国 食い倒れツアー2
朝はビビンパ。朝からキムチです。

韓国 食い倒れツアー2韓国 食い倒れツアー2
昼は、これなんていうの?野菜たっぷりの鍋に、肉まんのような包のような饅頭が入って煮込むやつ。
最後にうどんを入れて締めるのです。
韓国 食い倒れツアー2
オフィス街の店だったので、昼間っからサラリーマンやらOLらが鍋をつつきあってランチなのでした。
これうまいよ!

おやつは屋台のタイヤキなどもあり。日本と同じかな。
韓国 食い倒れツアー2

あとスタバはソウル市内至る所にあり。カップにはハングルが。
韓国 食い倒れツアー2

韓国人は世界一野菜を食べている人たちなのだとか。そのうえ、キムチはビフィズス菌の宝庫らしく、2泊3日の滞在でかなり腸が活性化。汚い話ですが、すんごくおならが出たのです!pig一緒に行った仲間もだからキムチの力?あと、帰国後お尻が辛かった・・・キタナ

おまけ
空港で食べた「おでんうどん」と機内食
韓国 食い倒れツアー2韓国 食い倒れツアー2
アシアナ航空の機内食について来るコチジャンはアテンダントに言うとお代わりがもらえます。ちょっとしたお土産にGood。

≪Naga≫

同じカテゴリー(外国)の記事画像
台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ
最近の空弁ってこんなだったよ
最近のバンコクの事情(2) 治安情勢
最近のバンコクの事情(1) 経済情勢
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2)
同じカテゴリー(外国)の記事
 台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ (2011-11-30 00:07)
 最近の空弁ってこんなだったよ (2011-10-08 00:07)
 最近のバンコクの事情(2) 治安情勢 (2010-09-28 00:01)
 最近のバンコクの事情(1) 経済情勢 (2010-09-26 00:07)
 シドニーおもしろ写真(箱庭写真) (2010-06-06 00:07)
 山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2) (2010-05-24 01:00)

Posted by 山形人 at 08:10│Comments(2)外国
この記事へのトラックバック
日本からおよそ7時間、オーストラリアの中で日本から最も近い観光都市ケアンズ。

ここは、グレートバリアリーフと熱帯雨林の二つの世界遺産へのゲートウェイシティとしても
知られ...
ケアンズ CAIRNS 【リゾート情報りぞる】at 2007年06月01日 16:31
韓国旅行のお土産といえば、韓国海苔、高麗人参、キムチなどがポピュラーですが、実は隠れ人気のお土産があります。その名もヘバラギチョコ!ヘバラギとはハングルでひまわりというこ...
韓国旅行のおみやげにヘバラギチョコはいかがでしょうか?【韓国旅行ナビ!@韓国情報☆ 】at 2007年06月10日 23:46
この記事へのコメント
 いいですね~辛いの大好きヽ(゚ ゚)メ(゚ ゚)ノ~♪

 普段から野菜を食べないとなぁ~と思うけど、こうやって美味しく食べれるならいいね♪

 自分の時の機内食はすんごく不味かったのでコッチのは美味しそう。
Posted by GAN at 2007年03月24日 21:25
キムチをもっと食べようと思います。
Posted by FTP at 2007年03月25日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国 食い倒れツアー2
    コメント(2)