「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年03月25日

抹茶ソフトクリーム

最近、南陽市の国道13号線バイパス沿いにイオンタウンが誕生しました。
その中のマックスバリュで、スイーツ屋さん発見。

抹茶ソフトクリーム

抹茶とのミックスソフトクリームです。
コーンのタイプはワッフル、250円です。
この他に、黒みつをかけたもの、あずきがのっているもの、パフェなど、バラエティにとんだメニューです。
ソフトの下のほう、ワッフルコーンの中にはコーンフレークが詰まっています。
ソフトがとけても平気、ですが、最後は瓦せんべいポリポリ状態。でもこれもまた味わい深いface02

こちらは、以前ご紹介した、米沢市の「茶蔵(さくら)」がマックスバリュ内に出した支店でした。
本店より規模も小さくテイクアウト専門、イートインは休憩コーナーで。
でも、お買い物のついでに気軽に茶蔵の濃厚な抹茶ソフトなどが楽しめます。

毎週のソフトクリームがやめられそうにありませんface07

抹茶ソフトクリーム  抹茶ソフトクリーム

(関連記事)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000071-mailo-l06

≪NIKU≫

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いちごと蔵王チーズのタルト
タルト甚五右ヱ門
芋煮? スイーツ?
だだちゃ豆ソフトクリーム
Oh! Show! Cafe
蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 いちごと蔵王チーズのタルト (2015-11-29 00:02)
 タルト甚五右ヱ門 (2015-11-16 00:04)
 芋煮? スイーツ? (2015-10-03 21:25)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 Oh! Show! Cafe (2015-07-12 00:02)
 蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち) (2015-05-22 00:02)

Posted by 山形人 at 22:28│Comments(2)スイーツ
この記事へのトラックバック
泉明日香の無料動画情報っ!
泉明日香の無料動画情報っ!【泉明日香の無料動画情報っ!】at 2007年04月27日 10:42
泉明日香 情報
泉明日香 rss 情報【泉明日香 rss 情報】at 2007年05月01日 14:17
スイーツ パラダイスの 90minや70minとは・・これは食べ放題の制限時間をあらわすみたいですが基本90分(90min)ですね通常90minで70minはランチタイム等で¥1280で行っているところもある...
スイーツパラダイスの90minって?【取寄人気のデザートも知りたい!】【スイーツ パラダイス】at 2007年05月02日 15:03
「スイーツランキング」と申します。
全国の取寄せスイーツをランキング形式で紹介をしています。
よかったら遊びに来てください。
このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お...
取寄せスイーツ人気ランキング【スイーツランキング】at 2007年05月09日 12:35
妙ちくりん(みょうちくりん)のコーヒー大福がブレイクしてますが、そのまんま東知事でブレイクした宮崎のなんじゃこら大福もすごぉい。。いろんな大福を食べて紹介していきます。
なんじゃこりゃ大福【なんじゃこりゃ大福】at 2007年05月09日 14:42
和の宇治抹茶と洋のトリュフをあわせたら、素敵な『抹茶トリュフ』が出来上がりました



お茶屋さんが手掛ける『抹茶トリュフ』だけに そこらと同じものではつまらない。

試行錯...
京都抹茶トリュフ 【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに】【京都お取り寄せライフ@京都の甘味をあなたに 】at 2007年05月14日 15:15
ほんとうにおいしいスイーツだけを食べたい!スイーツお得情報や商品情報を集めてみました。
まるごとスイーツ辞典【まるごとスイーツ辞典】at 2007年05月15日 14:18
東京六大学野球
ハンカチ王子登板予定で、徹夜行列!早慶戦チケット1時間で完売!【東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~】at 2007年06月01日 05:34
これから暑くなって来ますので冷たいスイーツが食べたいと思いませんか!あんみつとかみつ豆とか少しでいいですから食べたいなあ~今日のところは、写真で我慢しておきましょう。取寄...
冷たい 取寄スイーツ 気持ちいいでしょうね!【取寄スイーツ@取寄スイーツ大好き】at 2007年06月09日 22:14
泉明日香ねっと
泉明日香ねっと【泉明日香ねっと】at 2007年07月25日 09:51
この記事へのコメント
 お買い物の後のアイス♪その感じがとても好きです(^^)
Posted by GAN at 2007年03月25日 23:35
はじめまして、山形・尾花沢の「コアラ」と申します。
『イオンタウン南陽』!楽しまれたようですね。

『イオンタウン尾花沢』、もうすぐオープンの予定です。
どんなお店になるか、どんなおいしい物があるか、今から楽しみです。
『イオンタウン尾花沢』にも遊びに来てほしいです。
私もブログに、いろいろUPする予定です。
⊂(^O^)⊃
Posted by coara21 at 2007年04月01日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶ソフトクリーム
    コメント(2)