「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年03月26日

新幹線スタンプラリー①(出発前、普通車編)

明日東京に行こう、という日の午後、1枚のチラシを渡されました。

新幹線スタンプラリー①(出発前、普通車編)

「JR東日本発足20周年謝恩新幹線スタンプラリー」
~季節ごとにスタンプ、商品が変わるシリーズ展開で、年間を通じてお楽しみいただけます~
JR東日本を6エリアに分け、6ポイント達成でもれなく、3ポイント達成で抽選でオリジナル商品のプレゼントがもらえるというものです。
なお、第1回(6月末締切)は、ミニチュア駅長制帽(6ポイント)、はやてボトルケース(3ポイント)。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/shinkansen_year.html

-普通車編-

春の移動シーズンで既に午前中の山形新幹線は満席。
それで、久しぶりに、福島まで普通列車に乗りました。
新幹線ホームを経由したので米沢駅でまずスタンプを押します(つばさエリア)。
(帰りは山形新幹線で帰るので、先に押させてくださいね...とつぶやきながら)
新聞と赤鉛筆持参のお客さんなどと一緒に福島へ。
普通列車の中も、「やまがた花回廊」で飾られています。

新幹線スタンプラリー①(出発前、普通車編)

雛の季節ももう一山ありますね。

新幹線スタンプラリー①(出発前、普通車編)

終点の福島で下車して新幹線ホームへ。
改札を入ってスタンプを押します(はやて・やまびこエリア)。

ここからようやく新幹線に乗り込みます。
(続く)

≪NIKU≫

同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ドラえもんのパスタ
金鯱  べっ甲飴
金沢市 森八の「千歳」
抹茶わらびもち
のむ ヨーグルト
くまもん
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ドラえもんのパスタ (2014-05-19 09:32)
 金鯱  べっ甲飴 (2013-11-27 02:24)
 金沢市 森八の「千歳」 (2013-10-25 01:44)
 抹茶わらびもち (2013-09-20 01:51)
 のむ ヨーグルト (2013-04-12 00:12)
 くまもん (2013-03-23 01:57)

Posted by 山形人 at 18:09│Comments(5)番外編
この記事へのコメント
 子供の頃にスタンプラリーやってる友達に憧れたっけ(^^)

 楽しそうなんですよね~一生懸命、そして色々な土地に行って同じラリーをやっている友達も出来て♪

 暇があればやってみたい事の1つですね( ^^)
Posted by GAN at 2007年03月26日 19:35
ホント、この季節の駅はたくさんの人がいますね
日曜と今朝と仙台駅に娘を送って来ましたが
朝早いというのに結構人がいました
荷物を持った人とか
若者の集団とか
通勤の人だけではないな~ってのは
一目で分かりましたぁ~
春は別れと出会いの季節ですね…

スタンプラリー、うちの子らなら軽く達成しそうだわ…(苦笑)
Posted by nabe at 2007年03月27日 09:45
ぼくは新幹線が好きなので新幹線を見た後や乗った後に新幹線スタンプラリーをやっています。
Posted by 荒井友也 at 2007年05月13日 22:00
ぼくは新幹線が好きなので新幹線を見た後や乗った後にも新幹線スタンプラリーをやっています。
Posted by 荒井友也 at 2007年05月13日 22:02
GANさん、nabeさん、荒井さん、コメントありがとうございます。
スタンプラリーって、その気がなくてもつい、はまってしまいますよね~

...その後、未だに秋田新幹線に乗れず、スタンプが5個で止まっています。
駅長制帽めざして、6月末までになんとか秋田方面に行きたいです!
Posted by NIKU at 2007年05月17日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幹線スタンプラリー①(出発前、普通車編)
    コメント(5)