「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年04月06日

おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)

我が家の近所にありながら、訪れたことがなかったレストラン「CAREN」。
「めちゃおいしいんだって!」という女性3名と初めて入りました。face12
概観はいわゆる中華料理のイメージとは大分違うおしゃれな感じ。
おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)
内部もこじゃれた感じで、紹興酒のビンがなければ洋食屋さんのよう。客層も女性が中心。
この日は、4,000円のコース料理を予約。
コースの1品1品がすごく工夫されていて、しかも美味し~~~~い!!!!!
おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)
前菜はアラカルト風、スープはコーンスープと中華のイメージぶっ飛び。
おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)
すべてのお皿に花があしらわれています。酢豚?にも。
おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)
名前を忘れたこちらの料理(スープ?蒸し物?)もすごく美味しかった。特に女性に評判。
おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)
デザートもこんな感じですので、女性同士や隠れ家的デートスポットとして絶対お勧め!

チャイニーズレストラン CAREN
住所 山形県山形市富の中1丁目12-2
電話 023-644-8710

≪Naga≫

タグ :中華料理

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 12:53│Comments(8)山形市周辺
この記事へのコメント
おっ来ましたねカレン。
私もお気に入りの店です。確か大阪の帝国ホテルの元シェフが開店した店で、お料理は繊細で、中華なのにコッテリじゃなく、あっさりとした味付けです。盛り付けも綺麗なのが、女性に人気の秘密かも。
こんな雑居ビルの中にこんな素敵な店があるとは気づかない方が多いのでは。
夜はちょっと奮発しないとかもしれませんが、私はお得なランチがお勧め!1,000円で本格的な味が楽しめちゃいます♪前菜付きで、メインのおかずも選べるし、確かご飯のおかわりもできたはず。
Nagaさんもご家族との休日ランチにぜひいってみてください~
Posted by ニャンコ先生 at 2007年04月06日 14:45
 安い!しかもこの料理・・コレは・・・相手が居ないのが・・残念(T T)

 でも、やっぱり凄いな~コレは山形市か~・・遠いなぁ・・(;・・)
Posted by GAN at 2007年04月06日 20:43
知らずに通過してたーー知らなかった!さっそく行ってみたいと思います 美味しそう(^-^)
Posted by 藤 丸 at 2007年04月08日 04:02
こんにちは。
以前、ひっぱりうどんにコメントしたmeiです。

カレンさんは、1度仕事関係の昼食会でおじゃましました。
人気のあるお店で、ランチの時間に貸切だったので、
何人ものお客さんが帰っていきました。
本当に美味しかった~♪
手作りの豆板醤が最高でした!
Posted by mei at 2007年04月08日 18:51
ニャンコ先生
どうもです。おいらはランチというよりはディナーですね。
近所なので帰りの足を心配せずにビール飲めるし♪
タクシー代でワインも付けられそう。
妻の誕生日に行こか。

GANさん
藤丸さん
meiさん
コメントありがとうございます。
そうなんです。私も灯台下暗しでノーマークでした。
手作りって感じがするのもやはり良いッすね。
Posted by Naga at 2007年04月09日 17:35
昼から飲んじゃえ☆
Posted by ニャンコ先生 at 2007年04月10日 08:53
先日、妻の誕生日に行ってきました。
大変おいしかったです (*^_^*)

実は、誕生日に行く店を決めておらず非常に困った状態の時に
このブログを偶然見つけまして、「CAREN」に早速電話で予約しました。
洒落た感じで子連れの僕らは少し恐縮してしまいましたが、あたたかく
迎えていただきました。料理もおいしく、雰囲気も良く、妻は大満足!!

ありがとございました。ホント、助かりました。
Posted by パパ at 2008年11月21日 20:45
パパさん
コメントありがとうございます。

人生の大切なイベントにこのブログを参考に決めていただいたなんてうれしいです。
しかも、大変満足なさったようで良かったです。

奥様のお誕生日にカレンでお食事なんてうらやましいですね。

ブログチラッとしか拝見していませんが、凝った内容ですね。プロぽい。

ではまた。
Posted by Naga at 2008年11月26日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしゃれなチャイニーズレストラン CAREN(かれん)
    コメント(8)