「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年04月13日

の々村

先週のこと。
芭蕉くんたちは千歳館に行ったようですが、同じ日に私どもは同じく料亭のの々村(ののむら)に。
の々村
窓からは桜が眺められ、いい感じでしたよ。
の々村
料亭は、料理もさることながら、佇まいや雰囲気、そしてもてなしというのがポイントですね。

いつかは山形舞子さんたちとご一緒したいものです。

ちなみに2次会では芭蕉君たちと合流しました。音符

≪Naga≫

タグ :料亭

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 22:15│Comments(5)山形市周辺
この記事へのコメント
上の写真は、「四山楼」ですか?
何度か行ったことありますが、こんな玄関ではなかったのですが、別の入り口があるのかな?
Posted by balaine at 2007年04月17日 00:22
こんばんは。
僕もアレッ?って思いました。
コレって、もしかして「のゝ村」では?
のゝ村って、昔は四山楼の場所にあったんですよね?
あれ? 自信ないや(^^;

ちなみに、こちらは四山楼の中です。
かの有名な、伊藤博文命名の額。
http://www.d3.dion.ne.jp/~kz_ms/LOVELOG_IMG/pitagora-2007-03-09T23:30:13-1.jpg
Posted by pitagora at 2007年04月17日 01:07
balaineさん
pitagoraさん

ご指摘いただきまして!
「の々村」の勘違いです。訂正しました。

山形には千歳館、の々村、四山楼、亀松閣などの歴史ある料亭が何軒かあります。
その他にも、赴きある割烹料理屋なども軒を連ねています。かつては華やかだったらしいですが、今は落ち着いた感じです。

よろしくおねがいします。
Posted by Naga at 2007年04月17日 08:46
皆さんやはり料亭にはご興味がおありのようで、6軒の料亭で「六曜会」という組織を立ち上げ春の膳などのお昼の企画もおこなっていますので利用してみては。
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/system/news/news.cgi?panel=detail&key=1171933661.37393

(六曜会メンバー)
「あげつま」「亀松閣」「四山楼」「嘯 月」「千歳館」「のゝ村」
Posted by 芭蕉くん at 2007年04月17日 15:06
芭蕉くん
フォローありがとうございます。
六曜会ということは、日曜日だけお休みして月~土まで料亭巡りをしましょうってことですかね?
お金と体が持ちませんね。
15年くらいかけてですが、一応全部行った事がありますよ。
あんまり行かないからあやふやですが。
Posted by Naga at 2007年04月17日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
の々村
    コメント(5)