「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年06月30日

森のたんぼ ≪彼≫編

芭蕉くんが紹介してくれた「森のたんぼ」さんに、偶然にも私も
先日食べに行っていたので、その記事をアップしたいと思います。


その日は遅い時間に朝食を取ったため昼食は食べず、
その結果、夕方近くになって小腹がすいてきたのでした。

その時に思いついたのが、ここ「森のたんぼ」。
小腹を満たすのにちょうどいいおにぎりや、お団子や、お餅が揃っています。

奥さんはおにぎりのセットを注文。

森のたんぼ ≪彼≫編

おにぎりは5~6種類の具から選べて、今回は「大根葉のしぐれ煮」と「梅」を注文。
これに小鉢(今回は茎ワカメのサラダ)とスープ(今回はめかぶ)がついています。


私はお餅と、アラジンコーヒーというコーヒーを注文。

森のたんぼ ≪彼≫編

お餅も5種類くらいから選べて、私は「きなこ」「じんだん」「ごま」を選びました。

そしてこれ↓が「アラジンコーヒー」!

森のたんぼ ≪彼≫編

目の前に来るまでどんなコーヒーなのか分からなかったのですが、
びっくり!まるでアラジンの魔法のランプのようです(笑)
自分で好きなようにドリップでき、香りも(もちろん見た目も)十分に楽しめます。


テイクアウトもイートインも、両方ともお勧めですよ~◎


「森のたんぼ」
山形市城南町2-10-3 福原ビル1F(電話:023-646-6203)
http://blog.goo.ne.jp/assp-morinotanbo ※お店のブログ
http://www.yway.jp/shop/2299/

≪彼≫

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13
6月30日現在 ブログ村山形情報 6位、
         地域情報ブログランキング 126位




同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(1)山形市周辺
この記事へのコメント
アラジンコーヒー 名前がユニークですね。
お昼時間を外していくのが狙い目かも。
Posted by 芭蕉くん at 2009年07月02日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のたんぼ ≪彼≫編
    コメント(1)