「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年07月11日

赤い軍団がやって来た! その2

前回お届けした、レッズ戦レポート、第2弾。

7月4日、試合当日のこの日は、山形市や天童市を中心に、東根市などにも、かなりの数のサポーターが訪れていたようで、我々が訪れた山寺も、かなりのレッズサポーターが押しかけていました。
芭蕉も歩けばレッズサポに当たる、っちゅうくらい上りも下りもレッズサポだらけ。
赤いシャツが目立つんだな、これが。

赤い軍団がやって来た! その2 赤い軍団がやって来た! その2
開山堂や奥の院参拝後、ふもとの店で一休み。

この日頼んだのは「小そば付き 生ビール・芋煮セット」 2,000円。
ん?2,000円?ちょっと高め?なんて思っていたら、それもそのはず。
生ビールは大ジョッキ!最近見かけたことがないくらいデカイ。(我慢できずにちょっと飲んじゃったのはご愛嬌…) 芋煮も単品と同じ大きさ。

赤い軍団がやって来た! その2 赤い軍団がやって来た! その2

これに、さらに小そば(とはいえ、それなりに大きい)と、玉こんにゃく2個 (1個はすでに胃袋へ…)が付くんだから、そりゃ2,000円はするわな。(緑色のものは、山形名物"だし")
味も美味しくて、後援会の方々にも好評でした。

赤い軍団がやって来た! その2 赤い軍団がやって来た! その2

そして、次回いよいよNDソフトスタジアムへ。

<たっくん>

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13
7月11日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 118位



同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(1)山形市周辺
この記事へのコメント
天気が良くて良かったですね。

しかし試合結果もよければなお良し。
敗戦以上に負傷選手などで痛手。
Posted by Naga at 2009年07月11日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い軍団がやって来た! その2
    コメント(1)