「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年08月19日

鶴岡・酒田 市街地観光共通券

待ってました!って感じの共通券が、いよいよ登場しました。
その名も「鶴岡・酒田 市街地観光共通券」!

これは、鶴岡市、酒田市にある有料観光施設8施設の入場料が、通常、計2,610円のところ、1,900円になる、というお得なもの。
鶴岡・酒田 市街地観光共通券
鶴岡・酒田 市街地観光共通券
対象施設は、次の8施設
鶴岡市
 ・致道博物館
 ・荘内神社宝物殿
 ・旧風間家住宅 丙申堂
 ・風間家旧別邸 無量光苑釈迦堂
酒田市
 ・山王くらぶ
 ・旧鐙屋
 ・庄内米歴史資料館
 ・酒田夢の倶楽

さらに、鶴岡市の物産大店「でがんす」のお買物5%割引券や、酒田市の酒田夢の倶楽のジェラート・ソフトクリーム100円割引券と、嬉しい得点付き!

チケットは、各対象施設と、鶴岡市観光案内所や酒田観光物産協会などで入手できるようです。
ただし、この共通券は、11月29日(日)までの期限付きなので、要注意。

どれも人気の観光施設なので、このチケットを活用して、夏休みの思い出に“庄内巡り”なんでいかがでしょう?


<たっくん>

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13
8月19日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 49位


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
しらたかそばまつり
とんこつラーメン こう路
小野川温泉のかまくら
浪漫飛行
【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。
YAMAコレって何?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しらたかそばまつり (2015-11-12 12:14)
 とんこつラーメン こう路 (2015-02-21 15:00)
 小野川温泉のかまくら (2015-02-21 00:06)
 浪漫飛行 (2015-02-15 16:18)
 【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。 (2014-12-18 00:15)
 YAMAコレって何? (2014-12-07 11:27)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
あ゛ーっっ/(^o^)\

一昨日、酒田に行って来たばかりですの…


タイミング悪ぅ!(苦笑)


…そういえば、鶴岡の大廣館の裏手に、
確か…藤沢周平記念館だったか??
建設中だった記憶が有るのですが。

いつオープンでしたでしょうか?
Posted by 黒猫伯爵 at 2009年08月19日 11:46
観光共通券、もう少し早くおしらせできればよかったですね。残念でした。

藤沢周平記念館は今年度中ということでしたが、まだいつなのかはわかりません。わかりしだいお知らせしま~す。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月20日 08:35
黒猫伯爵さま

鶴岡市立藤沢周平記念館として来年4月下旬の会館を目指しているそうです。
入館料は大人が300円、高校生・大学生200円、中学生以下無料。
本人と同伴者一人が入館できる年間入館券(1000円)も設けるそうです。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月21日 08:41
教えて下さって有り難う御座います★

来年4月下旬のオープンですと…
ちょうど桜が満開の頃でしょうかね〜♪♪
楽しみです★

あの公園、花見にも良い場所ですものね♪♪
(あまり現代風な建物では無く、大廣館と違和感無い建物だと良いのですが…)
Posted by 黒猫伯爵 at 2009年08月27日 19:04
建物自体は既にできていたようですが、展示内容などがまだできてないようです。
違和感がないかと言われるとうーん。大宝館とはちょっと違いますね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年08月28日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴岡・酒田 市街地観光共通券
    コメント(5)