「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年11月18日

ジャカランダの花見

10月末に出張でシドニーに参りました。季節は春です。
シティホールの前に、見たことも無いような花をつけた木が。
これは、ジャカランダと言って、見事な紫の花をつけるのだそうです。(原産はアルゼンチンみたい)
良くみると市内のあちこちにこの木が植えてあって、まるで日本の桜のよう。

ジャカランダの花見

ジャカランダの花見

紫の花びらが舞い、本当に不思議な風景。

ジャカランダの花見

日本じゃ(少なくとも山形では)見ないですね。

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13

11月18日現在 ブログ村山形情報 7位、
         地域情報ブログランキング 55位


タグ :

同じカテゴリー(外国)の記事画像
台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ
最近の空弁ってこんなだったよ
最近のバンコクの事情(2) 治安情勢
最近のバンコクの事情(1) 経済情勢
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2)
同じカテゴリー(外国)の記事
 台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ (2011-11-30 00:07)
 最近の空弁ってこんなだったよ (2011-10-08 00:07)
 最近のバンコクの事情(2) 治安情勢 (2010-09-28 00:01)
 最近のバンコクの事情(1) 経済情勢 (2010-09-26 00:07)
 シドニーおもしろ写真(箱庭写真) (2010-06-06 00:07)
 山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2) (2010-05-24 01:00)

Posted by 山形人 at 00:03│Comments(3)外国
この記事へのコメント
本当、桜みたいですね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年11月18日 07:45
季節が逆なこともあるのですが、
なんとも不思議な色合いで、たくさん咲いている公園とかもあったのですが、フィルター写真のようで、何というか軽くショックでした。
Posted by Naga at 2009年11月18日 14:31
はじめまして。

シドニー在住22年、山形出身です。

ジャカランダは北部、ハーバーブリッジを超えると公園一帯が全て紫というところもあります。

シドニーの一番いい時期だと私は思っています。
Posted by あねご at 2010年04月03日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャカランダの花見
    コメント(3)