「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年03月18日

味の里 ばんだい

山形市にある「味の里 ばんだい」に行ってきました。

奥さんの友人が中国から一時帰国したことと、
その彼女の誕生日だということで、ちょっと豪華に。


「のどぐろ」のお造り

味の里 ばんだい


きくわたの天ぷら

味の里 ばんだい

ししとう

味の里 ばんだい


アスパラ

味の里 ばんだい


鶏の水炊き

味の里 ばんだい


レバ刺し

味の里 ばんだい



そして先ほどの鶏の水炊きは雑炊になり・・・

味の里 ばんだい


のどぐろの「お頭」などはアラ汁にしてくれました!

味の里 ばんだい

お魚を知っているお店らしい粋なはからいですねicon06


席は「コの字」型になっているカウンターの一角を予約しました。
並んでいる魚や野菜、焼き方の板さんを眺めながら料理が楽しめます。

味の里 ばんだい

個人的にはカウンター席の「角」がおススメです親指
(一緒に行った友達とも話がしやすいし)



「味の里 ばんだい」
住所:山形市小姓町3-8 (電話:023-622-1137)
http://r.gnavi.co.jp/t215300/
http://www.yway.jp/shop/1288/


≪彼≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

3月18日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 50位



同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:05│Comments(2)山形市周辺
この記事へのコメント
奥様の友人@中国です。
ブログいつも拝見してますよーそして山形に思いを馳せてます。
いつこの記事が出るかなぁと思ってました^^
これからもがんばってくださいねー。
Posted by amber at 2010年03月18日 23:12
>amber さん

コメントありがとうございます(中国から!)。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ちゃんと乗せました(笑

amberさんのブログにはすぐに載ってましたねー。さすが

また来日、じゃなくて帰国した際には美味しいものを食べましょ~^^
Posted by ≪彼≫ at 2010年03月21日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
味の里 ばんだい
    コメント(2)