「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年06月06日

シドニーおもしろ写真(箱庭写真)

先日シドニー出張の際にシドニータワーに登ったのですが、デジカメの機能の「ミニチュアライズ」を使って、面白い写真が取れたので公開してみます。
カメラはリコーのCX-2。上下を強制的にボケさせることで、箱庭の模型のような写真が出来上がります。

ジョージ通りとクイーンビクトリアビルディング(デパートみたいの)
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
セントマリー大聖堂
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
ダーリンハーバー
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
シドニー湾のボート
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)

上から見下ろすアングルで、多少望遠を使うと面白く取れるようです。

山形でも、山寺などの眺望スポットで使ってみると面白いかも。
請うご期待

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

6月6日現在 ブログ村山形情報 6位、
         地域情報ブログランキング 76位

同じカテゴリー(外国)の記事画像
台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ
最近の空弁ってこんなだったよ
最近のバンコクの事情(2) 治安情勢
最近のバンコクの事情(1) 経済情勢
山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2)
山形をPRするためにオーストラリアに来ています(1)
同じカテゴリー(外国)の記事
 台北101 ☆高いところから箱庭写真シリーズ (2011-11-30 00:07)
 最近の空弁ってこんなだったよ (2011-10-08 00:07)
 最近のバンコクの事情(2) 治安情勢 (2010-09-28 00:01)
 最近のバンコクの事情(1) 経済情勢 (2010-09-26 00:07)
 山形をPRするためにオーストラリアに来ています(2) (2010-05-24 01:00)
 山形をPRするためにオーストラリアに来ています(1) (2010-05-23 00:10)

Posted by 山形人 at 00:07│Comments(3)外国
この記事へのコメント
 デジカメも機能をうまく使うとこんな写真が撮れるんですね!?

 PRを仕事にしている者としては、非常に興味があります。今度、試してみようと思います。
 ちなみに「ミニチュアライズ」という機能は、どんなカメラにもついているわけではないんですよね?
Posted by 自衛隊宮城地方協力本部自衛隊宮城地方協力本部 at 2010年06月06日 21:14
こんにちは。
実家は山形で現在中国・青島にいる者です。
私もCX2を使って青島の景色を色々ミニチュア撮りしてるのですが、
外国の町はさすがにおもしろいですね~。
山形のミニチュア写真も期待してます!
Posted by amber at 2010年06月06日 23:54
自衛隊宮城地方協力本部さん

 コメントありがとうございます。

 本物は高価なレトロカメラで手間をかけて撮る洋ですが、今はデジカメで簡単に撮れますよ。
 調べたら比較記事が有りました。

 http://ascii.jp/elem/000/000/483/483359/

 フジフィルムのFinePix Z250fdにも搭載のようですね。

amberさん

 コメントありがとうございます。

 ミニチュアモード、あるのは知っていたのですが、あまり使わないでしまったんですよ。ちょい高所恐怖症気味なのも有りますが・・・それでも結構各地で高い名所に登っているので、使えばよかったです。

 かなり面白いですよね。

 また、外国で使うのもオツなもの。
 サッカーの試合とかに使うと人形の試合みたいで面白いかも!

 誰か南アフリカで使って。。

 CX-3を買った知人もいますが、CX-2、使い倒していきたいです。
 
Posted by Naga at 2010年06月07日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シドニーおもしろ写真(箱庭写真)
    コメント(3)