「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年08月27日

尾花沢花笠まつりありマス

法事のため尾花沢を訪れました。
子ども達の学校も始まり「もう夏も終わりかな~」なんて思っていると・・・
ありました。最後の夏が。

新庄まつり、村山徳内まつりが昨日でフィナーレでしたが、尾花沢の花笠まつりが今日から。
町内では、ステージの前で元祖花笠踊り(かさ回し)の練習をする人や
尾花沢花笠まつりありマス
囃子屋台の最後の仕上げをする方々が・・(テーマは「風林火山」face02
尾花沢花笠まつりありマス
朝の時点ではあいにくの天気ですが、熱気で雨雲を吹き飛ばして欲しいものです。

なお、ご当地は”スイカの名産地”。
大切に育てられ、糖度が高く、実がぎっしり詰まったスイカ。まもなくシーズンオフです。
尾花沢花笠まつりありマス
最近は表面の黒い爆弾スイカや、四角いキューブスイカなどもお目見え。でも、これは・・?face07

尾花沢花笠まつり(28日まで)
詳しくは(公式HP)←クリック!

≪Naga≫

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
しらたかそばまつり
とんこつラーメン こう路
小野川温泉のかまくら
浪漫飛行
【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。
YAMAコレって何?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しらたかそばまつり (2015-11-12 12:14)
 とんこつラーメン こう路 (2015-02-21 15:00)
 小野川温泉のかまくら (2015-02-21 00:06)
 浪漫飛行 (2015-02-15 16:18)
 【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。 (2014-12-18 00:15)
 YAMAコレって何? (2014-12-07 11:27)

Posted by 山形人 at 09:09│Comments(0)イベント
この記事へのトラックバック
不思議なバッグ”ZIPIT”『トレたま』で紹介されました!!!”ZIPIT”不思議なバッグ『トレたま』で紹介されました!!!テレビ東京系列、毎週月曜日から土曜日23:00より放送されている「ワール...
この秋流行の”ZIPIT”不思議なバッグ【マスコミにも登場『トレたま』で紹介されました!!!不思議なバッグ”ZIPIT”】at 2007年08月27日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾花沢花笠まつりありマス
    コメント(0)