「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年07月23日

東沢源氏ボタル保護地(馬見ヶ崎ホタルの学校)

山形蔵王インターから蔵王ダム方面に6キロほど進んだところにホタルが見られるスポットがあった。
「馬見ヶ崎ホタルの学校」がそれ。
2010年7月22日の午後7時過ぎに訪れました。
東沢源氏ボタル保護地(馬見ヶ崎ホタルの学校)
まだ、薄明るいうちは殆ど飛ばなくて「季節も終わったかな」と思いましたが、
日がすっかり落ちて月明かりだけになると・・・
飛びました!結構チラチラと見られました。
東芝レグザのCMのように乱舞とはいきませんでしたが。
東沢源氏ボタル保護地(馬見ヶ崎ホタルの学校)
残念ながらコンパクトデジカメではホタルは写りません!

他にも20名くらいが見に来ていました。
一本道で案内板もあるので迷わないでしょう。
もうすぐシーズンも終了とのこと。
見たい方は急げ!

http://www.yamagatakanko.com/feature/season/hotaru/

≪Naga≫

同じカテゴリー(デートスポット)の記事画像
加茂水族館
SK-2のCM知ってる? 東光の酒蔵
三たび、ビストロ・パ・マル
今年の霞城セントラルのツリーは・・
恋人の聖地
キッチンハウスえすかるご
同じカテゴリー(デートスポット)の記事
 加茂水族館 (2014-09-19 00:22)
 SK-2のCM知ってる? 東光の酒蔵 (2014-02-20 00:15)
 三たび、ビストロ・パ・マル (2012-01-15 00:05)
 今年の霞城セントラルのツリーは・・ (2011-12-13 00:04)
 恋人の聖地 (2011-09-28 00:07)
 キッチンハウスえすかるご (2011-01-04 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東沢源氏ボタル保護地(馬見ヶ崎ホタルの学校)
    コメント(0)