「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年09月09日

四寺廻廊って

今日も首都圏ポスター編です。
今日は大宮駅で「四寺廻廊」というポスターを発見。
四寺廻廊って
これは山寺にある立石寺と
松島海岸にある瑞巌寺、平泉にある毛越寺、中尊寺の
4つの由緒あるお寺のご朱印を集めると大願成就するというもの。
いずれも慈覚大師円仁により平安期に開かれた東北における
仏教の聖地です。
まずは山寺の立石寺を訪ねてみては。
山寺までは山形駅から仙山線で約15分。
駅からは門前町を抜けてすぐです。
〈yoshi)

同じカテゴリー(寺社仏閣)の記事画像
羽黒の宿坊
玉川寺
雪の亀岡文殊
三羽の兎を見つけて幸せに!熊野大社(南陽市宮内)
慈恩寺
出羽名刹三寺まいり
同じカテゴリー(寺社仏閣)の記事
 羽黒の宿坊 (2015-08-13 00:06)
 玉川寺 (2015-08-07 00:02)
 雪の亀岡文殊 (2015-01-05 00:05)
 三羽の兎を見つけて幸せに!熊野大社(南陽市宮内) (2014-09-24 07:19)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 出羽名刹三寺まいり (2014-07-30 07:19)

Posted by 山形人 at 16:16│Comments(2)寺社仏閣
この記事へのトラックバック
芭蕉ゆかりの地へペットとご一緒に、、、。
芭蕉ゆかりの地 最上 あべ旅館【ペットと泊まれる宿の情報】at 2007年09月17日 19:56
この記事へのコメント
こんばんは。
ええ!そうなんですか。それもう4つとも行ったことありますよ……。朱印もらっておけばよかった……。
Posted by 飛鳥エイジ at 2007年09月09日 19:58
今回は仏像シリーズとはさすがですね。
ぜひ直接見たいものです。
Posted by 芭蕉くん at 2007年09月10日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四寺廻廊って
    コメント(2)