「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年09月16日

やまがたで あそべっcha!

やまがたで あそべっcha!やっとうだるような暑さから開放され、
いよいよ行楽シーズンの到来です!
来週にはシルバーウィークも始まりますし、どこに行こうか迷っているそこのあなた!
こんなパンフレットを発見しましたよ音符

その名も
『やまがたで あそべっcha!』

地元の観光会社が企画した日帰りツアーが目白押し!

そんな中からいくつかご紹介。







その1 「秋だ!芋煮だ!紅葉だ!」
http://www.yamagatakanko.com/cgi/tour/view.cgi?cmd=vw&iid=240
やまがたで あそべっcha!
これぞ山形の秋もみじ、満喫の旅。
面白山高原の紅葉を散策しながら楽しみ、昼食に芋煮を食する。
なんて贅沢なひと時。
う~ん、マンダム!

その2 「北前船がもたらした文化を訪ねる」
http://www.yamagatakanko.com/cgi/tour/view.cgi?cmd=vw&iid=241
やまがたで あそべっcha!
北前船により京都から庄内へと、様々な文化がもたらされましたが、
相馬楼、山居倉庫、日和山公園などを訪ね、酒田舞娘の踊りを愛でつつ昼食。
庄内に今も息づく北前船文化にどっぷり浸れるなんて、粋ですよねぇ~face03

いずれも現地ガイド付きです。
そのほかにも、
「石窯ピザ作りと紅葉トレッキング(上山市)」とか、縁結びのパワースポット「若松寺」でラッキーパワーを手に入れるツアーなど、面白そうな企画が盛りだくさん。


このパンフレットに掲載されているツアーは、下記HPでもご覧になれます。
JTB東北 山形支店 やまがたであそべっcha!
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopOther.aspx?shopid=311&branchno=19

また、『やまがたへの旅』HP内にある 「やまがたツアープランなび」のページにも、上でご紹介した各種ツアーが掲載されているようです。
こちらの方が、行程など詳しい情報が確認できそうです。
http://www.yamagatakanko.com/cgi/tour/view.cgi?area=&dep=&mon=&key=&x=80&y=15

ここで1つチップスを。
検索項目を何も入れずに「検索」ボタンを押すと、現在入力されているツアーが全てご覧いただけます。
何処に行こうか迷っている場合は、かえってこの方が便利ですよ音符


≪たっくん≫


ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

9月16日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 59位


同じカテゴリー(発見!)の記事画像
おかげ様で300万アクセス達成!
曙
山形デスティネーションキャンペーン閉幕
NDソフトスタジアム
きてけろ君を発見!
山形駅のディスプレイ
同じカテゴリー(発見!)の記事
 おかげ様で300万アクセス達成! (2015-01-26 01:02)
  (2014-10-21 08:50)
 山形デスティネーションキャンペーン閉幕 (2014-09-16 11:23)
 NDソフトスタジアム (2014-08-31 15:59)
 きてけろ君を発見! (2014-08-17 19:39)
 山形駅のディスプレイ (2014-07-29 10:15)

Posted by 山形人 at 06:05│Comments(3)発見!
この記事へのコメント
おはようございます!

現地ガイドは、写真の舞妓さんがやってくれるわけは
ないですよね(笑)!?

こちら仙台は、パッとしない天気が続いてますが、
山形はいかがですか?
Posted by 痩せたいパパ痩せたいパパ at 2010年09月16日 07:31
痩せたいパパさんどうもです。

舞娘さんがガイドしてくれたらいいですね。

昨日の庄内は快晴のいい天気でしたが

今日は山形も庄内も雨ですね。
Posted by 芭蕉くん at 2010年09月16日 18:41
明日のお仕事も
ファイトです
Posted by jui at 2010年09月23日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまがたで あそべっcha!
    コメント(3)