「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年11月18日

もみじ公園の紅葉

山形市東原町にある「もみじ公園」に行ってきました。


その名のとおり、秋には山形市内有数の紅葉の名所になります。

ちょうど晴れて暖かかったので、家族での紅葉狩りです。



もみじ公園の紅葉

燃えるような赤。まさに見頃でした。


もみじ公園の紅葉

黄色や緑のグラデーションもきれい。


もみじ公園の紅葉

コケの上の落ち葉も絨毯の模様みたいです。


たぶん今週いっぱいが見頃だと思います。お早めに!
(もちろん、写真よりも実物の方が断然きれいです^^)


「もみじ公園(宝幢寺跡)」
住所:山形市東原町2-16-7
電話:023-622-3690
月曜休、駐車場の開場時間:8:00~22:00
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cgi?panel=detail&d01=887


≪彼≫



ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

11月18日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 75位



同じカテゴリー(デートスポット)の記事画像
加茂水族館
SK-2のCM知ってる? 東光の酒蔵
三たび、ビストロ・パ・マル
今年の霞城セントラルのツリーは・・
恋人の聖地
キッチンハウスえすかるご
同じカテゴリー(デートスポット)の記事
 加茂水族館 (2014-09-19 00:22)
 SK-2のCM知ってる? 東光の酒蔵 (2014-02-20 00:15)
 三たび、ビストロ・パ・マル (2012-01-15 00:05)
 今年の霞城セントラルのツリーは・・ (2011-12-13 00:04)
 恋人の聖地 (2011-09-28 00:07)
 キッチンハウスえすかるご (2011-01-04 00:03)

この記事へのコメント
 きれいですね。
 山形市に住んで4年。もみじ公園の情報はあるものの、未だ行ったことがなく…。今週末ならギリギリ間に合いますかね?

 ちなみに、先週は天童の格知学舎のライトアップを観てきましたが、あちらも、とっても綺麗でしたよ♪
Posted by さいころ at 2010年11月18日 09:03
> さいころ さん

いつもコメントありがとうございます。

今週いっぱいの天気にもよりますが、たぶん今週末ならば間に合うと思います。

>ちなみに、先週は天童の格知学舎のライトアップを観てきましたが、あちらも、
>とっても綺麗でしたよ♪

天童に格知学舎という紅葉の名所があるんですねー、知らなかった!

妻の実家が天童なので、行ってみようと思います(こちらも間に合えば!)。
Posted by ≪彼≫ at 2010年11月18日 19:44
ホントきれいだね。
Posted by 芭蕉くん at 2010年11月19日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじ公園の紅葉
    コメント(3)