「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2011年01月04日

キッチンハウスえすかるご

山形市飯田にある「えすかるご」に行ってきました。



≪彼≫夫婦は結婚前からちょくちょく食べに行っているお店です。


この日は息子も一緒にランチ。


妻はラザニアを、私は和風おろしハンバーグを注文。












ラザニアにはデザートもついてきました。




私は食後にカプチーノを。




店員さんは息子にも気づかってくれて、クッションを貸してくれたり、とても感じが良かったです。
ファミリーにもおススメ!


敷地内に同じ「えすかるご」のお菓子屋さんができていました。その紹介はまた後日音符







「キッチンハウスえすかるご」
住所:山形市飯田西1-2-30
電話:023-625-1730
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定休
http://www.yway.jp/shop/194/
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000270/




≪彼≫





ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

1月4日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 37位


同じカテゴリー(デートスポット)の記事画像
加茂水族館
SK-2のCM知ってる? 東光の酒蔵
三たび、ビストロ・パ・マル
今年の霞城セントラルのツリーは・・
恋人の聖地
ほっとなる広場
同じカテゴリー(デートスポット)の記事
 加茂水族館 (2014-09-19 00:22)
 SK-2のCM知ってる? 東光の酒蔵 (2014-02-20 00:15)
 三たび、ビストロ・パ・マル (2012-01-15 00:05)
 今年の霞城セントラルのツリーは・・ (2011-12-13 00:04)
 恋人の聖地 (2011-09-28 00:07)
 ほっとなる広場 (2010-12-25 00:38)

この記事へのコメント
お正月料理にあきてきたので凄く食べたくなりました!!!


美味しそう!!!

お腹がグゥーっとなりそうf^_^;
Posted by ☆shi☆ at 2011年01月04日 17:50
久しく行っておりませんが、リーズナブルで美味しい店ですよね!
お菓子屋が出来ていたとは初耳です。調査せねば!
山形北高前にあった、「シトロン」のシェフが店を閉めてから、「えすかるご」のシェフに技術の伝承を行ったみたいですよ~。
Posted by ゆずっこ at 2011年01月05日 18:41
> ☆shi☆ さん

ぜひぜひ。おススメのお店です。
味・量・値段とバランスとれてるお店だと思います。
改装して雰囲気もよくなったせいか、以前より女性客が増えた気もします。


>ゆずっこ さん

いつもコメントありがとうございます。
お菓子屋さんは生菓子のほか、焼き菓子もかなり充実していました。
シトロンのシェフの話、そうらしいですね(私もどこかで耳にしました)。
シトロンは数回しか行かないうちに閉店してしまったので、ゆずっこさん、
ぜひシトロンの味がこのお店に伝承されているかリサーチ願います!
Posted by ≪彼≫ at 2011年01月05日 22:08
今日は、元シトロンです。えすかるご、よろしくお願いします。
Posted by citoron at 2015年12月02日 11:59
このメッセージは、XRumer + XEvil 3.0を使用してここに掲載されています
XEvil 3.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)
Posted by BarbaraDor at 2017年09月13日 22:49
このメッセージは、XRumer + XEvil 3.0を使用してここに掲載されています
XEvil 3.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)
Posted by BarbaraDor at 2017年09月14日 00:19
このメッセージは、XRumer + XEvil 3.0を使用してここに掲載されています
XEvil 3.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)
Posted by BarbaraDor at 2017年09月14日 03:11
このメッセージは、XRumer + XEvil 3.0を使用してここに掲載されています
XEvil 3.0は革命的なアプリケーションで、ほとんどのアンチボットネット保護をバイパスできます。
Captcha Recognition Google、Facebook、Yandex、VKontakte、Captcha Comなど、8400万種類以上の他の種類があります!
あなたはこれを読む - それは動作することを意味します! ;)
Posted by Nataliedag at 2017年09月25日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンハウスえすかるご
    コメント(8)