「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年10月30日

日月庵(そば)

山形駅西口の霞城セントラルビルの北側にある「日月庵」を紹介します。
新そばの季節でそばを食べたいなあと思い入ってみました。

日月庵(そば)
こちらは「せいろの大盛り」です。
こだわりのお店で、日本酒でそばもいいですね。

日月庵(そば) 日月庵(そば)

詳しくはこちら
http://www.higetuan.com/

そういえば、やきとりの「そね田」からも近いです。

≪芭蕉くん≫

タグ :そば

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(6)山形市周辺
この記事へのコメント
新そばの香りが伝わってきそうです。

そばやで日本酒、お休みの日の
昼間だったら最高ですね。
Posted by nuts at 2007年10月30日 08:09
お店はそんなに広くはないのですが、いい感じのお店でしたよ。
Posted by 芭蕉くん at 2007年10月30日 21:19
そね田は行ったことあるけど この蕎麦屋は知りませんでしたw=(゚o゚)=w昔からあったの?
Posted by 藤丸 at 2007年10月31日 08:06
割と最近(3年以内くらい)出来た感じのお店です。
Posted by 芭蕉くん at 2007年10月31日 22:12
先日、ちょうど行きました。
場所が、少し分かりづらかったですが、
とても、おいしくいただきました。
また、行きたいでござる。
Posted by 「だてBLOG」スタッフ シゲザネ at 2007年11月02日 13:01
それはそれは、かたじけのうござる。
Posted by 芭蕉くん at 2007年11月03日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日月庵(そば)
    コメント(6)