「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年11月05日

ワインフェスティバル

11月2日(金)に、ホテルメトロポリタン山形において「山形県ワインフェスティバル2007」が開催されました。県産ワインの振興を目的に開催されるこのイベント。チケットは前売りで、3,800円。

ワインフェスティバルワインフェスティバル
ワインフェスティバル
中央にワインメーカーcocktailがズラッと並び、自分の好み(赤白、甘辛など)を伝えると、それに応じたワインを提供してくれます。いろんなワインが飲み放題! ワイン好きなら見逃せません! おまけに、普段市場に出回っていないワインなんかも試飲できて、超ラッキーicon22
(写真は商談会のような雰囲気になってしまいましたが、実際は全然違います…icon10

ワインフェスティバル立食形式で食事は少なめだったけど(あくまで主役はワインですから…)、ピアノとボーカルの生演奏付きと、雰囲気は結構イイ感じ。ただ、会場の大きさの割には人が多かった気も……。

山形県って、美味しい葡萄が採れるので、必然的にワインも美味しいんですよicon14
それにしても、こんなにワインメーカーがあったなんて、改めて驚きです。


12月には仙台市でも開催されるそうですので、次は仙台に行くぞ~!
   ↓
平成19年12月7日(金) 18:00~
ホテル メトロポリタン仙台
前売り券 大人5,000円
http://www.mmy.ne.jp/ywine/2007/sendai.html

こんな記事も発見!
ワイナリー巡りも魅力的です。
  ↓
「山形県のワイナリーへでかけよう」
http://www.yamagatakanko.com/winery/index.html

≪たっくん≫

タグ :ワイン

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
しらたかそばまつり
とんこつラーメン こう路
小野川温泉のかまくら
浪漫飛行
【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。
YAMAコレって何?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しらたかそばまつり (2015-11-12 12:14)
 とんこつラーメン こう路 (2015-02-21 15:00)
 小野川温泉のかまくら (2015-02-21 00:06)
 浪漫飛行 (2015-02-15 16:18)
 【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。 (2014-12-18 00:15)
 YAMAコレって何? (2014-12-07 11:27)

Posted by 山形人 at 18:41│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
こんな記事を発見!
本文にも追加しています。
  ↓
「山形県のワイナリーへでかけよう」
http://www.yamagatakanko.com/winery/index.html

ワイナリー巡りなんて贅沢ですよね。
Posted by たっくん at 2007年11月07日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインフェスティバル
    コメント(1)