「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2011年10月21日

稲穂 収穫の時期

稲刈りもかなり終わりに近づいてきて、晩生の一部だけになりましたが、

今年もしっかり実がつまっていて頭を垂れています。

稲穂 収穫の時期

稲穂 収穫の時期

新米のつや姫なら、ご飯がすすみそうです。

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

10月20日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 110位




同じカテゴリー(自然・風景)の記事画像
山形の紅葉
蔵王 お釜
月山八号目の紅葉
大蕨の棚田
月山
本間美術館
同じカテゴリー(自然・風景)の記事
 山形の紅葉 (2015-11-15 14:31)
 蔵王 お釜 (2015-09-29 00:10)
 月山八号目の紅葉 (2015-09-28 09:41)
 大蕨の棚田 (2015-09-26 20:02)
 月山 (2015-08-12 00:18)
 本間美術館 (2015-08-03 00:07)

Posted by 山形人 at 00:06│Comments(6)自然・風景
この記事へのコメント
山形いいですよねぇ~
先日、肉そば食べに行きました。帰りはドライブインで鮎の塩焼き食べましたよ。
山形っていいとこだなとつくづく思いました。。
Posted by O23(オジサン)O23(オジサン) at 2011年10月21日 17:54
O23(オジサン)コメントありがとうございます。

肉そばに 鮎の塩焼きですか。

海のものは宮城県でしょうが、

山形には山形のおいしいものがありますので

またいらしてください。
Posted by 芭蕉くん at 2011年10月22日 23:51
新米は見当たりませんでしたけど
空港でつや姫、買ってきました。
お土産用に数袋、の中のひとつが自分用で,
重くて今回はこれで我慢です。
イタリアン、ラーメンも食べてきました。
ごちそうさまでした。山形県!
Posted by Hazz at 2011年10月23日 01:32
Hazzさん コメントありがとうございます。

あれ、つや姫新米でなかったですか。

重たいところお買い求めいただきありがとうございます。

イタリアンはどこで、ラーメンはどこかな、気になるところですね。
Posted by 芭蕉くん at 2011年10月24日 21:42
アルケッチャーノというお店です。美味しかったですよ。
URLのところに写真を入れてます。

ラーメンの写真はfacebookの個人用に入れましたが、
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002251083272
第一ホテルからつながっている場所でよこはま軒?
でしたっけ、そんな名前です。
& 帰りに空港のトンカツ屋さんでもラーメンを。笑

鶴岡は食べ物が美味しいところですね。

お土産は他にもだだちゃかりんととか、ゆべしとか、
だだっこ豆、ホタルイカの干したおつまみみたいなのとか
買いすぎて帰りがたいへんでした。笑

また行きたいです。鶴岡
Posted by Hazz at 2011年10月24日 23:31
Hazzさん ホントにおいいしいところをおさえてますね。
庄内空港は、コンパクトにしかも
レベルの高いお土産品が、
結構揃っているので、正解かもしれません。
Posted by 芭蕉くん at 2011年10月25日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲穂 収穫の時期
    コメント(6)