「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年12月11日

moto808(もとやおや)

米沢市信夫町の野菜料理のお店「やさいと十時半」の名前が変わったという情報を聞いて、行ってきました。

moto808(もとやおや)

このランチメニュー、ほとんど野菜なんですよ!

moto808(もとやおや) moto808(もとやおや) moto808(もとやおや) moto808(もとやおや)

野菜の味が濃く、玄米がふっくらおいしく炊けています。
うちで玄米を炊いても、こんなにうまく炊けないのでびっくりです。

moto808(もとやおや)

こちらは米沢牛の豆入りハンバーグのランチです。
牛肉も味わいがあり、豆がとてもマッチしていて、牛肉好きも満足です。
野菜、天然酵母パン、米沢牛のハンバーグと、ランチは3種類です。

moto808(もとやおや) moto808(もとやおや)

デザートもお願いしました。さつまいものケーキと煮りんご。
ケーキはベーキングパウダー、乳製品不使用です。
薫り高いチャイと一緒にいただきました。りんごは、薪ストーブの上の鍋で出来上がる様子です。

予約制ですが、当日予約でも大丈夫なこともあるようですよ。
喫茶はフリーでもOKですが、せっかくですのでお出かけ前に是非お電話を。

moto808(もとやおや)
山形県米沢市信夫町3-46 0238-23-6376 不定休(1月下旬~2月冬季休業)

≪NIKU≫







タグ :洋食

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 00:05│Comments(1)米沢市周辺
この記事へのコメント
いいですね~
行ってみたいです。
Posted by Naga at 2007年12月12日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
moto808(もとやおや)
    コメント(1)