「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年12月19日

尾花沢そば街道 3番所 そばや匠

山形方面から尾花沢市内に入るとすぐに目にするお蕎麦屋さん。
尾花沢そば街道は銀山や鶴子までと奥が深いのですが、国道13号線からもすぐのここはアクセスがしやすいので、ドライバーで時間のない方にもお勧め。
尾花沢そば街道 3番所 そばや匠
そばはしっかりした本格派。尾花沢では秋になるとそばの花畑が見られるんですよ~。音符
お勧めメニューは「下足天ざる 850円」写真は大盛りです。
そばもタレもおいしいですが、このゲソも食べ応えがあります。イカが何故か(?)新鮮です。ただし、アシの先から食べないと衣がスポッと抜けちゃいます。最後のほうで食べ方に気がつきました。

そばや匠
http://www.obanazawa.org/~o-sobakaido/03_sobasyo.html
尾花沢市朧気669
(0237)23-3033
11:00 ~ 15:00
17:30 ~ 21:00



タグ :そば

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:03│Comments(2)山形市周辺
この記事へのコメント
208年9月18日にこの店に行って見ました。
注文してから出てくるまで結構時間がかかりました。
今度はラーメンも人気があるようなので食べて見たいです。
Posted by うどんよりそば at 2008年09月18日 23:15
うどんよりそば さん
コメントありがとうございます!

蕎麦屋さんによって驚くほど早く出てくるところもありますよね。
山形市役所の近くのあそことか。
Posted by Naga at 2008年09月18日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾花沢そば街道 3番所 そばや匠
    コメント(2)