「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2012年09月12日

らあじゃ

山形では貴重なスープカレーのお店「らあじゃ」さん。
開店以来、こだわりのお店として親しまれているこのお店が、最近、新装オープンされたと聞いたので、行ってみました。

スープカレー各種は、辛さ・オイルのあっさりorこってり、ごはんの盛りも選べる本格派。
実はカレーうどんも人気なのですが、この日は遅くに行ったのですでに売り切れということで、大好きな野菜カレーにしました。
らあじゃ
目にも鮮やか!具だくさん!
山形特産の「岡ひじき」や大根など、なかなか他ではお目にかからない具材も入っていて、残暑でいろいろ失った身体に、じんわりと野菜の滋養が行き渡るようです。

ごはんには、スパイスが効いた「トンキーマ」が一口載っていて、これがまた、どんどんごはんが進みます。

このトンキーマ、持ち帰りもできるということなので、さっそく購入、自宅でもバゲットに載せていただきました。
お店の方によると温泉卵と一緒に食べるのがお勧めだそうで、これもおいしそうですね。
らあじゃ

詳しくは
http://lavo.jp/ra-ja/

≪Kowloon≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

9月12日現在 ブログ村山形情報 5位、
        地域情報ブログランキング 75位


タグ :カレー

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 00:03│Comments(4)米沢市周辺
この記事へのコメント
Kowloonさん!

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 山形人山形人 at 2012年09月12日 19:05
遅ればせながら、ご来店ありがとうございました。
今度は厨房にお声がけくださいね!
まもなく新メニューも出る予定。
カレーうどんも継続中、大丈夫でしょう(笑)
お待ちしていまっす!!
Posted by らぁじゃ at 2012年12月05日 16:41
わわわわわ・・・見つかってしまいました(動揺)
今また、猛烈にカレーうどんが食べたくりましたw
Posted by Kowloon at 2012年12月05日 17:40
はーい。
思うツボでした。
ちゃんちゃん~
Posted by らぁじゃ at 2012年12月05日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らあじゃ
    コメント(4)