「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2012年11月14日

ソムリエのいるお店、ドットスリー

七日町パーキング1隣の二階にあるこちらのお店、若くて気さくなソムリエさんと相談しながら、気軽にワインとお料理を楽しめます。

すごく高いワインを薦められちゃったらどうしよう。。。という心配はご無用。
なんとボトル1,000円台から、スパークリングワイン3種も3,150 円という良心価格。
安心してお料理にあうワインを選ぶことができます。

さて、そのお料理も、コースが1,575円からというリーズナブルさ。
この日の「季節のコース」1,575円の内容は

前菜:きのことベーコンのソテー秋仕立て(がっついてしまって写真なし!w)
メイン1:鰈のポワレ、ラタトゥイユソース添え
ソムリエのいるお店、ドットスリー
菊の花びらが添えてあるのが山形のお店らしいですね。

メイン2:若鶏の塩麹ソテー メープルシロップソース 
ソムリエのいるお店、ドットスリー
リゾット。
ソムリエのいるお店、ドットスリー
こちらは、パンorライスまたはデザートに代えることも可。
そして例えばリゾットを選んだ私は、別料金でデザートを追加することももちろん可能。
この値段で(しかも夜!)メイン二つってなかなかすごいですよね。
なんとも、お客に優しいお店です。


詳しくは、こちらから。


《Kowloon》


ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

11月14日現在 ブログ村山形情報 5位、
        地域情報ブログランキング 126位


タグ :洋食

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:10│Comments(0)山形市周辺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソムリエのいるお店、ドットスリー
    コメント(0)