「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2013年01月28日

Leccornia per uccellino

仙台の中心部、広瀬通と愛宕上杉通りの角に最近オープンしたスープのお店。
レッコルニーア ペル ウッチェリーノと読み、「小鳥のごちそう」という意味だそうです。

こちらのお店、アル・ケッチァーノの奥田シェフがスープの監修をしているとのことで、さっそく行ってみました。

 
スープ2種とライスORパンのセット。
スープは6種類から選べます。

 
こちらは奥田シェフのプレミアムスープ2種中のひとつ、海老と人参のポタージュ。
海老のおいしさがぎゅっと凝縮された濃厚なお味。
この日はほとんどの人がこれをオーダーしていたように見えましたw

 
もう一種類は、ポトフにしてみました。野菜がごろごろはいっています。

メニューだけ見るとSOUP STOCK TOKYOぽいですが、決して安・早ではないので、身体に優しいものをゆっくり味わいたいときにどうぞ。


詳しくは、公式サイトをご覧ください。


《Kowloon》

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

1月28日現在 ブログ村山形情報 3位、
        地域情報ブログランキング 106位


タグ :洋食スープ

同じカテゴリー(仙台市周辺)の記事画像
菅生SA 下り
仙台牛タン 旨味太助
麺屋 八
山形飛島 亞呉屋@EDEN
山形人が早く食べものブログに戻るように
仙台駅限定 牛肉どまんなか”サンド”
同じカテゴリー(仙台市周辺)の記事
 菅生SA 下り (2014-04-24 19:58)
 仙台牛タン 旨味太助 (2014-02-16 02:38)
 麺屋 八 (2013-12-03 02:44)
 山形飛島 亞呉屋@EDEN (2012-11-02 00:02)
 山形人が早く食べものブログに戻るように (2011-03-29 23:58)
 仙台駅限定 牛肉どまんなか”サンド” (2011-02-19 00:06)

この記事へのコメント
はじめまして。米沢出身、仙台在住です。
通勤途中のバスから気になって見てたんですが
通過する数秒では店名もわからず。
それがまさか、「山形人」で知れるとは!
今度、行ってみよ。
Posted by たかはし at 2013年01月29日 16:15
たかはし様

山形人@ 仙台ブランチ です。
お役にたてて何よりです。

お店の名前、長いですよねw
私も投稿前に公式サイトで確認しました
Posted by kowloon at 2013年01月31日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Leccornia per uccellino
    コメント(2)