「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2013年02月08日

上杉城址と松ヶ崎神社

豪雪で知られる米沢ですが、雪灯篭まつりも始まります。
http://yukidourou.yonezawa.info/
これは1週間前。
上杉城址と松ヶ崎神社
雪が多くてびっくり。お堀の鯉はどこへいったの?
上杉城址と松ヶ崎神社
鷹山公も・・・成せば成る?
上杉城址と松ヶ崎神社
上杉博物館(伝国の杜)も見学しましたよ。
国宝が2つ収蔵されているんですよ。
http://www.denkoku-no-mori.yonezawa.yamagata.jp/uesugi.htm

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

2月8日現在 ブログ村山形情報 5位、
        地域情報ブログランキング 94位


同じカテゴリー(寺社仏閣)の記事画像
羽黒の宿坊
玉川寺
雪の亀岡文殊
三羽の兎を見つけて幸せに!熊野大社(南陽市宮内)
慈恩寺
出羽名刹三寺まいり
同じカテゴリー(寺社仏閣)の記事
 羽黒の宿坊 (2015-08-13 00:06)
 玉川寺 (2015-08-07 00:02)
 雪の亀岡文殊 (2015-01-05 00:05)
 三羽の兎を見つけて幸せに!熊野大社(南陽市宮内) (2014-09-24 07:19)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 出羽名刹三寺まいり (2014-07-30 07:19)

Posted by 山形人 at 06:30│Comments(2)寺社仏閣
この記事へのコメント
ご無沙汰してます 8日~10日で二年ぶりに山形へ行きました

今回初日は秋田の秋の宮温泉郷「鷹の湯温泉」翌日は瀬見温泉「観松館」に宿泊

観光というよりはローカル線を楽しむ旅でした。初日の新庄‐湯沢間は除雪が間に合わす運休。代行バスで横堀まで。翌日は15分の遅れはありましたが無事新庄まで戻れました。 あまりの雪で「及位」の駅表示はカメラには納められませんでした。

観松館から新庄まで一緒の人が夕方まで新庄にいるので「観光スポット」を聞かれたので、予め買ったきっぷの一部が無駄になるけど「米沢」に行くことを進めました。

それにしてもすんごい雪でした。
Posted by もりぶー at 2013年02月12日 19:11
もりぶーさん お久しぶりです。
今年も 新庄の雪は昨年同様の豪雪で結構大変ですが、
山形は比較的少ないです。

それにしても2年ぶりだったんですね。
またおいでください。
Posted by 芭蕉くん at 2013年02月13日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上杉城址と松ヶ崎神社
    コメント(2)