「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2008年04月13日

マタギ特製 熊の手そば 10万円!!

噂には聞いていたが、本当にメニューにあったんだ。
マタギ特製 熊の手そば 10万円!!
ここは、山形県小国町小玉川にある民宿・食堂の越後屋さん。
紙メニューにもちゃんと載っています。
マタギ特製 熊の手そば 10万円!!
ちょうど10万円の持ち合わせがなかったので「熊そば」(1500円)をいただきました。face07
マタギ特製 熊の手そば 10万円!!
入っている肉が熊肉だと思われます。食べた感じは以外に柔らかくて臭みもない。逆にインパクト不足??
しかし熊の手は一生食う機会はないだろうな~。

ちなみに越後屋というだけあって、アクセスは新潟県からが近い。新潟ナンバーや水戸ナンバーを多く見ました。
春まだ遠く、残雪が多く見られます。

民宿 越後屋
山形県西置賜郡小国町大字小玉川456
 電話番号  0238-(64)-2430
http://www8.ocn.ne.jp/~etiigoya/
(熊の手そばの写真あり)

≪Naga≫

タグ :そば

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 23:59│Comments(5)米沢市周辺
この記事へのコメント
我が家の冷凍庫にもたまに熊が出没します(笑)
Posted by キャンベル at 2008年04月14日 12:51
キャンベルさん
コメントありがとうございます。
冷蔵庫の熊・・謎かけが解けませんでした。
Posted by Naga at 2008年04月16日 22:57
そのままなんですよ~!
アイスの「白熊」でもなく、ホントの月の輪ぐま。
これじゃ、何者か怪しまれますよね(笑)
Posted by キャンベルキャンベル at 2008年04月19日 15:43
とてもおいしそう
Posted by Break of DayBreak of Day at 2008年09月05日 16:44
10万円!?すごいですね^^;
でも熊のお肉たしかにかたそうだけどいがいにやわらかいんですかぁ!
びっくり!
Posted by わんころ at 2010年07月27日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタギ特製 熊の手そば 10万円!!
    コメント(5)