「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2014年07月16日

嵐山酒造

川西町に4軒ある酒蔵のうちの一つ、嵐山酒造さん(銘柄は「花娘」)。
明治時代に建てられたものとしては珍しい3階建て。
嵐山酒造
当時、3階部分は、なんとダンスホールとして使われていたそうな。
ハイカラさんだったんですね。

《Kowloon》

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

7月16日現在 ブログ村山形情報 10位
          地域情報ブログランキング 155位

同じカテゴリー(建造物)の記事画像
本間美術館
NDソフトスタジアム
慈恩寺
酒田北港展望台
出羽三山神社 鉢子皇子御開扉
木造馬頭観世音菩薩立像
同じカテゴリー(建造物)の記事
 本間美術館 (2015-08-03 00:07)
 NDソフトスタジアム (2014-08-31 15:59)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 酒田北港展望台 (2014-06-08 18:17)
 出羽三山神社 鉢子皇子御開扉 (2014-05-07 18:19)
 木造馬頭観世音菩薩立像 (2014-04-28 15:31)

Posted by 山形人 at 07:18│Comments(0)建造物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐山酒造
    コメント(0)