「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2008年10月14日

「リゾートみのり」乗車レポート その1

10月1日からJR陸羽東線を1日1往復している「リゾートみのり」。
先日お伝えしたとおり、早速乗車レポートです。

特徴は、なんといってもこの大きな窓。座って景色を眺めていると、ほんとに景色が大迫力で迫ってきます。紅葉や新緑の時期は、まさにリゾート列車って感じがしそう!
「リゾートみのり」乗車レポート その1「リゾートみのり」乗車レポート その1
3両編成で、全席指定、ゆったりめのシート。まだ新しい感じがグー親指
前後は指定とは別のビューシートがあり、横向きに景色を眺めたり、運転席のすぐ後ろから風景を楽しめます。
「リゾートみのり」乗車レポート その1「リゾートみのり」乗車レポート その1
真ん中の車両には、沿線市町村を紹介したパンフラックと、DVDが流れるTVが設置されています。
「リゾートみのり」乗車レポート その1「リゾートみのり」乗車レポート その1
「リゾートみのり」乗車レポート その1
ちょっと意外だったのは、車内販売があること。
これってちょっとポイント高いですよね。

「リゾートみのり」は、新庄駅⇔小牛田駅間は基本的に毎日運転。土日祝日は、仙台駅⇔小牛田駅間も運転していますので、仙台駅から一気に新庄駅まで来ることが可能です。
大人510円、子供250円です。

次回は、ちょっと別の視点からレポートします。


<たっくん>


同じカテゴリー(体験)の記事画像
羽黒の宿坊
蔵王ナイトクルーザー号
こたつ舟に乗船しました
ストロベリーファーム(寒河江市)
蔵王温泉 ジュピア
紅花染め体験 紅花資料館
同じカテゴリー(体験)の記事
 羽黒の宿坊 (2015-08-13 00:06)
 蔵王ナイトクルーザー号 (2014-02-28 10:02)
 こたつ舟に乗船しました (2014-02-19 00:10)
 ストロベリーファーム(寒河江市) (2013-02-21 02:09)
 蔵王温泉 ジュピア (2013-02-14 01:53)
 紅花染め体験 紅花資料館 (2012-10-30 00:05)

Posted by 山形人 at 12:00│Comments(0)体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「リゾートみのり」乗車レポート その1
    コメント(0)