「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2008年12月14日

肴や 川合

山形市上町にある 「肴や 川合」を紹介します。

もともとは魚屋さんで仕出しとか宴会をやっていたのですが、数年前に建て替えして木造の割烹にかわりました。
大勢の場合でお座敷を利用の場合はあらかじめ予約したほうがいいようです。少人数なら一品料理も頼めるようです。

お店の中は木材が多く使われていて木の香りもただよいます。
肴や 川合

肴や 川合

肴や 川合 肴や 川合

ちなみに今日の料理は3500円です。お魚中心でヘルシーですよ。

そばやの三津屋さんから西に向かって1つ目の信号を越えて左側にあります。
看板とかはあまり目立たないので、通り過ぎてしまうかも。
肴や 川合 肴や 川合

肴や 川合

詳しくはこちら
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01001/06201/0236449932-001/

≪芭蕉くん≫

タグ :割烹

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(3)山形市周辺
この記事へのコメント
始めまして、糸車広報部長と申します。
思わず「おっ、川合さんだ!」と思いました。
割と自宅からも近く、学区内というこでPTAなどでもお世話になったりしました。ご紹介したい、いいお店ですよね。建物も素晴らしいです。
また、行きたいなぁ と思いました。
Posted by 糸車広報部長 at 2008年12月14日 10:36
実家からめちゃくちゃ近いのに行った事がありませんでした。
すごく素敵なお店なんですね(^o^)
機会があったら家族で行ってみたいなぁ♪
Posted by ガネーシャ♪ at 2008年12月14日 20:34
糸車広報部長さん、ガネーシャさんコメントありがとうございます。
近くにお寺さんがあるので、法事などで使われている方も多いみたいですよ。
Posted by 芭蕉くん at 2008年12月15日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肴や 川合
    コメント(3)