「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年03月21日

薬膳にんにくラーメン 山形市 廣東

いわゆるラーメン屋ではない。中国料理のお店である。
昔は県庁の近くにあった。
シェフがもとは東京の有名ホテルで腕を振るっていたなどの噂がある。

体にいい薬膳スープの中に、にんにくを練りこんだ麺を入れたものが「薬膳にんにくラーメン」。
薬膳にんにくラーメン 山形市 廣東
山菜類やクコの実、きくらげなどが確認できますが、他にも薬膳ネタが入っているそう。
また、にんにくラーメンなのににんにく臭さはゼロ。にんにくエキスが麺に練りこんであるのだそう。
体の中がきれいになってパワーもつく感じ?
840円。

口コミサイトでは、中華のコース料理がすんばらしいそう。今度行ってみよう♪

住所 山形市白山1-11-17
TEL 023-624-0395
営業 11:00~15:00  17:00~21:00(LO)
定休日 木曜日

≪Naga≫


同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 08:10│Comments(3)山形市周辺
この記事へのトラックバック
健康、ダイエット情報1件追加です。
にんにく卵黄【結婚 相談所 サンセリテ 青山 の秘密】at 2007年05月26日 17:52
この記事へのコメント
TUYさんの近くですね。
結構自宅から近いので今度是非行ってみます。
Posted by FTP at 2007年03月21日 09:52
 これは・・ある意味、風邪を引いた時に食べるといいかも♪

 栄養取れて美味しい!言う事無しですね♪
Posted by GAN at 2007年03月21日 22:52
FTPさん
コメントありがとうございます。
近くということはうちからも近いですね♪
したがって行動範囲も似ていますね。今度湯沼温泉にチャレンジしたいです。

GANさん
にんにく好きの私には、ちと拍子抜けですけどね・・
風邪は予防も大事ですね。
Posted by Naga at 2007年03月22日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬膳にんにくラーメン 山形市 廣東
    コメント(3)