「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年07月12日

赤い軍団がやって来た! その3

過去2回お届けした、レッズ戦レポート。今回が最終章。
いよいよNDスタジアムへ到着です。

この日は何故かレッズ側スタンドで応援という、貴重な経験をさせていただきました。
さすがにレッズサポーター
これだけの数のサポーターが一糸乱れぬ応援体制をとると、圧巻です。
ホームゲームでは、こんなのは目じゃないくらい凄いらしい。

赤い軍団がやって来た! その3 赤い軍団がやって来た! その3

試合は3対2でレッズの勝利。
シーソーゲームになったので、90分間飽きることなく楽しめました。

ハーフタイムには、なんと吉村知事のあいさつも。
これには、レッズサポーターもビックリしていたようです。(私も驚きました)
赤い軍団がやって来た! その3
でも、レッズ側スタンドにいても、モンテが得点するとついつい喜んでしまう自分を発見して、やっぱり山形人なんだと、ちょっぴり安心。心中でも、ついつい音符モ~ンテディオ~、モ~ンテディオ~音符なんて口ずさんじゃったりして……。

この日の夜は駅前に繰り出しましたが、これまた駅前の通行人がレッズ一色。入った店の隣の部屋も、そのまた隣の部屋も全てレッズサポーターご一行様という、凄い状況でした。
噂どおり、経済効果は大きいかも知れませんね。

レッズサポーターの皆様、また来年、お待ちしております。
(そのためにも、まずはJ1残留を……)

<たっくん>

駅前でバスを発見。「We are Reds」と書いてある。
赤い軍団がやって来た! その3
⇒ おぉ これは選手用のバスでは?
   選手は乗ってました?

ブログランキングに参加してみました!
それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13
7月12日現在 ブログ村山形情報 6位、
         地域情報ブログランキング 120位


タグ :サッカー

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
しらたかそばまつり
とんこつラーメン こう路
小野川温泉のかまくら
浪漫飛行
【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。
YAMAコレって何?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しらたかそばまつり (2015-11-12 12:14)
 とんこつラーメン こう路 (2015-02-21 15:00)
 小野川温泉のかまくら (2015-02-21 00:06)
 浪漫飛行 (2015-02-15 16:18)
 【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。 (2014-12-18 00:15)
 YAMAコレって何? (2014-12-07 11:27)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
選手バス
駅前に停まっていたのですが、空っぽでした。

選手はどこかで食事でもしていたのかな~。
まさかね。

しかし、次節のマリノス戦はようやく結果が出て良かった~!!
Posted by Naga at 2009年07月12日 21:19
わたしも会場に(サッカー観戦ではなく…!?)いきましたが、目の錯覚か、スタジアムの外はほとんど赤かったように見えました。どっちのホームゲームかわからなかった感じでした。
レッズサポーターの方も、【赤い悪魔】って呼ばれていると聞いてたので、ちょっと怖いイメージだったのですが、実際に話してみると、皆さんとってもいい人でした。
Posted by さいころ at 2009年07月13日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い軍団がやって来た! その3
    コメント(2)