「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年01月07日

天地人ツアー

天地人博も残すところあとわずかですが、先日家族で天地人ツアーに行ってきました。

まずは兼続公とお船の方のお墓のある春日山林泉寺。
天地人ツアー

天地人ツアー
こちらは仙洞院さん

天地人ツアー
こちらは菊姫のお墓です。

続いて天地人博の開催されている伝国の杜。
天地人ツアー

天地人ツアー 天地人ツアー
兼続さんと殿が玄関で迎えてくれます。

天地人ツアー 天地人ツアー
そうそうかねたんもいました。 天地人ゆかりの地のポスターもありました。

天地人ツアー
ここからは撮影禁止でした。1月11日まで、ですのでお見逃し無く。

続いて上杉神社へ。
天地人ツアー

お堀も冬景色です。
天地人ツアー

稽照殿で本物の愛の兜を見たかったのですが、閉まってしまいましたので、レプリカで我慢。
天地人ツアー

次は上杉城史苑で米沢牛コロッケを食べて、お土産探し。
天地人ツアー 天地人ツアー

最後にグルメ小僧万吉へ
米沢牛をお土産にしました。
天地人ツアー

天地人ツアー 天地人ツアー
お家で柔らかいヒレステーキをいただきました。

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

1月7日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 56位






同じカテゴリー(寺社仏閣)の記事画像
羽黒の宿坊
玉川寺
雪の亀岡文殊
三羽の兎を見つけて幸せに!熊野大社(南陽市宮内)
慈恩寺
出羽名刹三寺まいり
同じカテゴリー(寺社仏閣)の記事
 羽黒の宿坊 (2015-08-13 00:06)
 玉川寺 (2015-08-07 00:02)
 雪の亀岡文殊 (2015-01-05 00:05)
 三羽の兎を見つけて幸せに!熊野大社(南陽市宮内) (2014-09-24 07:19)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 出羽名刹三寺まいり (2014-07-30 07:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)寺社仏閣
この記事へのコメント
本当にツアーのような行程ですね!
道路状況とかは、大丈夫だったでしょうか?
 
「天地人博2009」は、いよいよ1月11日(祝)までですが、1月9日(土)~11日(祝)までの3日間は、米沢うまいもの振舞いや、天地人グッズ抽選会など、最後を盛り上げるイベントがいろいろ企画されているみたいですよ!

未だご覧になっていない方には、この機会に是非!!
Posted by たっくん at 2010年01月07日 17:30
道路脇には雪が積もっていましたが、路面そのものは特に問題はありませんでしたよ。
今はそんなに混んでいないのでゆっくり楽しむことができました。
Posted by 芭蕉くん at 2010年01月09日 04:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天地人ツアー
    コメント(2)