「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2010年12月28日

「わかば」のたいやき

山形市緑町にある「わかば」のたいやきをいただきました。


山形市内でたいやきと言えばここは外せないですね。


「わかば」のたいやき


しっぽの先まであんこがぎっしり。甘すぎないけど、ちゃんと甘い。


「わかば」のたいやき


カリッ+ふんわりの皮も絶妙。
たいやきの美味しさの決め手は皮なんじゃないかと思ってしまいます。


「わかば」のたいやき


包み紙もレトロでかわいいので思わず一枚icon06



「たいやき わかば」
住所:山形市緑町4-7-11
電話:023-642-1142
http://www.yway.jp/shop/1744/
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000173/



≪彼≫



ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

12月28日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 78位



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いちごと蔵王チーズのタルト
タルト甚五右ヱ門
芋煮? スイーツ?
だだちゃ豆ソフトクリーム
Oh! Show! Cafe
蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 いちごと蔵王チーズのタルト (2015-11-29 00:02)
 タルト甚五右ヱ門 (2015-11-16 00:04)
 芋煮? スイーツ? (2015-10-03 21:25)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 Oh! Show! Cafe (2015-07-12 00:02)
 蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち) (2015-05-22 00:02)

Posted by 山形人 at 00:06│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
「わかば」さんのたい焼きは美味しいですよね!
夏には冷凍して、冷凍たい焼きにして食べる方もいるとか!?
Posted by ゆずっこ at 2010年12月28日 14:57
> ゆずっこ さん


いつもコメントありがとうございます^^

>夏には冷凍して、冷凍たい焼きにして食べる方もいるとか!?

冷凍たい焼き!それは初耳です!!

確かにたい焼き風のアイスクリーム(モナカ?)も売ってますし、
氷あずきも美味しいし、、と考えると「アリ」なのかも・・・!!

たくさん頂いて余ったりしたら、トライしてみても面白いですね。
Posted by ≪彼≫ at 2010年12月29日 20:26
たい焼きの「わかば」はぜひご紹介したいお店ですね。
Posted by 芭蕉くん at 2010年12月29日 22:00
> 芭蕉くん

ですね!
ちゃんとした(という言い方も変ですが)たい焼きが食べられます^^


明けましておめでとうございます。
今年も(家族ともども)よろしくお願いします。
Posted by ≪彼≫ at 2011年01月03日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「わかば」のたいやき
    コメント(4)