「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2011年04月15日

栄玉堂のどら焼き

スイーツつながりで、近所の「栄玉堂」さん。

ふだんは予約をしないと買えないこともある
山形市の旅篭町にある
「栄玉堂」さんのどら焼きです。

栄玉堂のどら焼き

栄玉堂のどら焼き

栄玉堂のどら焼き
結構種類が豊富ですが、オーソドックスなものをいただきました。

栄玉堂のどら焼き
ちょっと前になりますが、店内には傘福が飾られていました。

甘味処でもあるので、店内であんみつを召し上がる人も多いですよ。

詳しくはこちら
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000125/

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

4月15日現在 ブログ村山形情報 4位、
         地域情報ブログランキング 88位



タグ :どら焼

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
いちごと蔵王チーズのタルト
タルト甚五右ヱ門
芋煮? スイーツ?
だだちゃ豆ソフトクリーム
Oh! Show! Cafe
蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 いちごと蔵王チーズのタルト (2015-11-29 00:02)
 タルト甚五右ヱ門 (2015-11-16 00:04)
 芋煮? スイーツ? (2015-10-03 21:25)
 だだちゃ豆ソフトクリーム (2015-08-10 00:26)
 Oh! Show! Cafe (2015-07-12 00:02)
 蔵王温泉名物•稲花餅(いがもち) (2015-05-22 00:02)

Posted by 山形人 at 00:04│Comments(4)スイーツ
この記事へのコメント
こんにちは~♪

美味しそうですね~(^_^)

疲れてくると 体が甘いものを欲しがります。
店内で食べられるのが いいですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2011年04月15日 11:05
疲れてくると確かに甘いものが欲しくなりますね。
Posted by 芭蕉くん at 2011年04月15日 20:58
ブログ、たびたび拝見させていただいています♪

「榮玉堂」さんのどら焼きを初めて食べたとき、あまりに美味しくてビックリしました∑(゚Д゚;)
しばらく食べていないので、山形市に行く機会があれば必ずお店に寄ると決めています。
Posted by 嬢。 at 2011年04月15日 21:28
嬢さん コメントありがとうございます

だんごもおいしそうでしたね。
Posted by 芭蕉くん at 2011年04月17日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栄玉堂のどら焼き
    コメント(4)