「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2011年06月07日

冷たいラーメンの元祖 栄屋本店

これからの季節、暑い山形で食べたくなるのが、冷やし中華ならぬ冷やしラーメンったな!

この元祖として知られているのが、山形市七日町の「栄屋本店」。
この日も迷わず「冷やしラーメン」を注文。750円也。
冷たいラーメンの元祖 栄屋本店

冷やしてあるのに、スープの油が固まらないのがポイントなのよね。
麺は細めなのですが、すごく歯ごたえがありますね。
氷も入っていて、食べ終わるまで冷たさが続きます。麺も延びるということはありません。
(氷については好みが分かれていました。この前も。)

冷たいラーメンの元祖 栄屋本店
麺とあいまって、もやしのシャキシャキ感がおいしいです。

≪Naga≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

6月7日現在 ブログ村山形情報 5位、
         地域情報ブログランキング 60位




タグ :ラーメン

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 00:48│Comments(2)山形市周辺
この記事へのコメント
始めまして・・・と申しましても 以前 当 美術館においで頂きました
ブログ とませていただいておりました ありがとうございます
冬はもちろん すばらしい景色ですが 今の時期の暑くなり始めの
涼しい風をかんじていただいて ゆっくり のんびり なさるのも よい
と思います 

冷たいラーメンは 美術館近所の 「大淀そば」も 美味しいと評判
ですので 一度 お試しくださいませ
麺は少し太め 私的には 氷はいらないのですが 今から 暑さに
むかいますので いかがかと思います

今年は大雪で大変でしたが コンサート・企画と頑張っておりますので
ぜひ お出掛けくださいませ
真下慶治記念美術館情報は「真下慶治・公式ホームペジ」に情報が掲載
されたますので ご都合のよろしい時期におでかけくださいませ
おまちしております

雪華    2011・6・8
Posted by 雪華 at 2011年06月08日 23:57
雪華さん

 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。

 美術館は昨年の秋口に家族でお邪魔しました。

 そちら方面ですとやはり板そばが食べたくなりますね。
Posted by Naga at 2011年06月09日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たいラーメンの元祖 栄屋本店
    コメント(2)