「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2011年09月13日

米沢上杉まつり秋の陣

東日本大震災のために秋に開催が延期されていた「米沢上杉まつり秋の陣」が、いよいよ開催されます。

米沢上杉まつり秋の陣
期日は、9月17日(土)~9月25日(日)。今回は、川中島の合戦のほか、なんと長谷堂の合戦も行われます!

主な内容は、次のとおり
9月17日(土) 武禘式
9月18日(日) 上杉軍団行列
      川中島合戦
9月19日(祝) 戦国の杜まつり
9月23日(祝) 米沢時代行列
      長谷堂の戦い
9月24日(土) 民踊流し
      ステージイベント
      よねざわ戦国
      「うまいもの市・どん丼まつり」
9月25日(日) よねざわ戦国
      「うまいもの市・どん丼まつり」
      上杉鷹山公シンポジウム





今年は、上杉忍軍・軒猿衆が「川中島の合戦(9/18)」と「長谷堂の戦い(9/23)」の戦況をtwitterで実況中継するそうですよ!twitterの実況中継を見ながらだと、より一層楽しめそうですよね。気になる方は、是非こちらで確認のうえフォローしてください。
 ↓ ↓ ↓
http://uesugi.yonezawa.info/?p=log&l=250092

なお、時間や場所など、イベントの詳細については、こちらの公式HPからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
山形県米沢市《米沢上杉まつり》公式ホームページ
http://uesugi.yonezawa.info/


≪たっくん≫


ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

9月13日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 61位


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
しらたかそばまつり
とんこつラーメン こう路
小野川温泉のかまくら
浪漫飛行
【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。
YAMAコレって何?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しらたかそばまつり (2015-11-12 12:14)
 とんこつラーメン こう路 (2015-02-21 15:00)
 小野川温泉のかまくら (2015-02-21 00:06)
 浪漫飛行 (2015-02-15 16:18)
 【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。 (2014-12-18 00:15)
 YAMAコレって何? (2014-12-07 11:27)

Posted by 山形人 at 00:05│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
実は、母方の祖父の実家が由良で、祖母の実家が鼠ケ関なのです。
そんなこともあって10月に鶴岡でお仕事させていただくことになったんです。
いまからとても楽しみにしています。
祖父母はずっと昔にすでに他界して、親しい人もいなく、
こちらのホームページでルーツのある庄内を楽しませてもらっているわけなんです。
いつもリポートありがとうございます。ポチ。
Posted by Hazz at 2011年09月13日 04:07
Hazzさん コメントありがとうございます。

由良も鼠ケ関も現在の鶴岡市で、どちらも海沿いの

魚のおいしいところですね。

シャンソン歌手のHazzさんのお仕事ということは鶴岡でコンサートですか。

日程が合えばお聞きしたいものです。
Posted by 芭蕉くん at 2011年09月13日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米沢上杉まつり秋の陣
    コメント(2)