「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年12月18日

光のプロムナード(山形市)

この時期、あちこちでイルミネーションicon12が行われていますが、山形市でも見ることが出来ますので、ちょっとご紹介しましょう。

光のプロムナード(山形市)まずは山形駅西にある霞城セントラル1階に登場した『ビッグツリー』! 約14mの白いツリーが、約2万5千個の電飾で彩られ、まさにホワイト・クリスマス天使
(こちらは12月25日(火)までのため、ご覧になりたい方はお早めに。)

光のプロムナード(山形市)

続いて、山形市の目抜き通り、七日町大通りを彩る『光のプロムナード』!
山形市役所前のツリーは、大きくて見ごたえがあるのでオススメ音符 大きな「Y(ワイ)」の字の電飾も印象的です。また、突き当たりにある文翔館は、門柱の電飾と建物のライトアップが相まって幻想的な雰囲気をかもし出しています。
光のプロムナード(山形市)光のプロムナード(山形市)
光のプロムナード(山形市)光のプロムナード(山形市)

光のプロムナード(山形市)さらに、駅前にもイルミネーションが!
今年はモニュメントのような電飾が登場し、位置によって色違いの電飾が楽しめます。
山形駅の青白のツリーもいい感じ花丸


光のプロムナード(山形市)




光のプロムナード(山形市)
ついでに、駅前のすずらん街をさらに北に進んだ桜町でもささやかですが毎年イルミネーションを行っています。
光のプロムナード(山形市)光のプロムナード(山形市)
ちょっと寒いけど、あちこち回ってみると面白いですよ。
山形市以外でもイルミネーションを行っています。詳しくはこちらで。
  ↓
http://www.yamagatakanko.com/feature/season/illum/index.html


≪たっくん≫


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
しらたかそばまつり
とんこつラーメン こう路
小野川温泉のかまくら
浪漫飛行
【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。
YAMAコレって何?
同じカテゴリー(イベント)の記事
 しらたかそばまつり (2015-11-12 12:14)
 とんこつラーメン こう路 (2015-02-21 15:00)
 小野川温泉のかまくら (2015-02-21 00:06)
 浪漫飛行 (2015-02-15 16:18)
 【プレゼント企画】教えて!あなたの山形日和。 (2014-12-18 00:15)
 YAMAコレって何? (2014-12-07 11:27)

Posted by 山形人 at 00:32│Comments(3)イベント
この記事へのコメント
わあ!きれいですね!^^
霞城セントラルのツリー 見てみたいです☆
Posted by YueYue at 2007年12月18日 00:39
ワーイ、先月行った時よりゴージャスになってる!
また行きたくなってきました~山形の夜遊びに(笑)。
見てみたいです ^ ^
宮城より、もっと寒いから厚着して行かなくちゃ。ですね!
Posted by kuukuu at 2007年12月18日 01:54
Yueさん、kuuさん、コメントありがとうございます。
イルミネーションも、毎年ちょっとずつ変わっているので、結構面白いですよね。
撮影当日は本当に寒かったので、温かくしてお出でください!
Posted by たっくん at 2007年12月18日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光のプロムナード(山形市)
    コメント(3)