「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2012年06月03日

本町金六

山形市本町にある「本町金六」に行ってきました。
本町金六

今回は3,500円のコースで。

牛と新玉ねぎの煮込み
本町金六

前菜盛り合わせ
本町金六

塩豚の蒸し物
本町金六

野菜のせいろ蒸し
本町金六

蔵王牛のローストビーフ
本町金六

すべてがものすごく美味しいキラキラ

とくに野菜のせいろ蒸し!
写真の野菜のほとんどが山形産なのです。
野菜ごとに7段階ぐらいに分けて蒸し時間を調整されているとのこと。
ポン酢とごまだれと塩でシンプルにいただくのですが、まさに、素材の味を楽しむという感じでした。
絶品です。

出てくる食材のほとんどが山形産のお野菜やお肉という、かなりこだわりのあるお店です。
季節によって、いろんな山形の美味しさを楽しめると思いますよ。

なかなか市場に出回らないという、とっても美味しい県内産のワインもいただけました。

オーナーがすべてお一人でされていますので、一気に食べるというよりは、時間をかけてゆっくり食事とお酒を楽しむというスタイルのお店ですね。
県外からいらっしゃるお客様をお連れするのも良いかもしれません親指

席数が少ないこともあり、すぐに予約でいっぱいになるようですので、事前予約必須です。
予約の電話を入れた際には、嫌いなものはないかなどなどいろいろお気遣いいただけました。

とってもおススメのお店ですface01

詳しくはこちらをどうぞ。
http://honchoukin6.web.fc2.com/

≪yoko≫

ブログランキングに参加してみました!

それぞれクリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上の2つのバナーのクリックをお願いします。 face13

6月3日現在 ブログ村山形情報 7位、
        地域情報ブログランキング 111位



同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 17:07│Comments(2)山形市周辺
この記事へのコメント
ここはグランドホテルのすぐ近くですよね。
噂には聞いていましたが、なかなかよさそうですね。
Posted by 山形人山形人 at 2012年06月05日 00:42
そうです。グランドホテルの向いの佐藤屋さんの向いのところです。
しっぽり、大人の飲み会を、ってかんじですよ。お1人でやってるので、少し時間はかかりますけど、行く価値ありです!
Posted by yoko at 2012年06月10日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本町金六
    コメント(2)