「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年12月24日

韓国料理 佳椰(かや)(山形市)

山形でエスニック料理を食べるシリーズ 第2弾!

さ~て、先日は本格的な韓国料理が味わえる七日町の佳椰(かや)に行ってきた。
韓国料理 佳椰(かや)(山形市)韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
まずは、キムチとナムル。
飲み物は韓国ビールとマッコリからはじめましょうか。韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
ソジュ(韓国焼酎)は、刻んだキュウリの入ったポットに入れて飲むとさっぱりといただけます。ソジュは日本のチャミスル(輸出用)よりもかなり甘いので。

お待ちかねのサンギョプサル(三枚豚)。韓国では体に良いとかで大ブームらしい。韓国料理 佳椰(かや)(山形市)韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
これ、うまい!サンチュでくるんでいただきます。








韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
チゲ(鍋)は体が温まります。肉まんぽいものが入っています。辛さはあまり感じません。
韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
茹で豚のおつまみもグッド。

ここも、コース料理は量も十分で大満足です。飲み物は少し高めかな?
寒い時期は韓国料理も良いのではないでしょうか。

佳椰(カヤ)
TEL 023-642-1033
住所 山形市七日町3-2-30 セロービル 1F

≪Naga≫

タグ :韓国料理

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 17:47│Comments(4)山形市周辺
この記事へのコメント
たしかに美味しかった。仕事で何度も韓国に行ってるが、本場に比べてもレベルは高いと思いました。
Posted by ひろ at 2008年02月18日 14:34
先日行きました。
料理も美味しかったですが、店主のお姉さんが親切で、とても楽しい方でした。
来週また食べに行きます。
Posted by 山内 at 2009年03月13日 13:47
山内さん

コメントありがとうございます。
店主(ママ?)も、美人だし気が利きますよね~!
また行きたくなって来ました。

駅前にも姉妹店なのかな?出来ましたね。
情報ご存知の方教えて!
Posted by Naga at 2009年03月16日 08:36
ここのマッコリおいしくてつい飲みすぎますよね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年03月16日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国料理 佳椰(かや)(山形市)
    コメント(4)