「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2008年06月16日

郷土料理あげつま

郷土料理のあげつまに行ってきました。
ちょっと写真ではうまく伝えられませんが新緑のお庭がきれいでした。

郷土料理あげつま
まずは定番の「節気六盛」という旬の郷土料理六品の盛り合わせです。
今日は、おかひじき、わらび、菊のおひたし、玉こんにゃくなど山菜が多かったです。

郷土料理あげつま 郷土料理あげつま
鯉のあらい           山菜、ジャンボマッシュルームの天ぷら

郷土料理あげつま 郷土料理あげつま
きちんと捌いているので、骨せんべいもおつまみに、    山形地鶏入りむきそば

郷土料理あげつま
締めはやはりうな重です。

ごちそうさまでした。

郷土料理あげつま

詳しくは、こちらをご覧ください。
郷土料理あげつま   http://www.agetsuma.co.jp/index.php

≪芭蕉くん≫


タグ :料亭

同じカテゴリー(山形市周辺)の記事画像
ドーナツ小屋maar
やまがた女子蕎麦@そば琳
仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭
ゲソ天ラーメン@そば処すぎ
よしのや食堂
のじ屋
同じカテゴリー(山形市周辺)の記事
 ドーナツ小屋maar (2016-03-16 00:24)
 やまがた女子蕎麦@そば琳 (2016-03-13 08:40)
 仙台ホルモン.焼き肉ときわ亭 (2016-02-07 09:58)
 ゲソ天ラーメン@そば処すぎ (2016-02-02 00:39)
 よしのや食堂 (2016-01-21 12:28)
 のじ屋 (2016-01-18 23:19)

Posted by 山形人 at 12:02│Comments(2)山形市周辺
この記事へのコメント
はじめまして^^
あげつまって、格式高い感じですよね。

この前うなぎの持ち帰りをしたら、いきなり値上げしたようで家族がびっくりしていましたw(°0°)w

でもたまには贅沢したいなぁ。
Posted by ree at 2008年06月16日 23:02
reeさんコメントありがとうございます。
今回は会費制だったので気づきませんでしたが、原材料の高騰により値上げしたそうです。今までが比較的安い値段でやっていてくれたんだと思いますが、それにしても何でも値段が上がりますね。
Posted by 芭蕉くん at 2008年06月17日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郷土料理あげつま
    コメント(2)