「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年02月03日

米沢牛丼 登起波分店 登(のぼる)

出張で時々米沢には行くのですが、ランチには米沢ラーメンもよろしいのですが、たまには米沢牛ってやつを味わいたいじゃないですか。
でも、本場でも米沢牛は値段もそれなりにエクスペンシブ!「今日の昼飯は軽く牛でも・・」てわけにはいかないモノ・・・と思っていたら、
ありました!お手軽に本物の米沢牛が味わえる店が!
それが米沢牛専門の老舗「登起波(ときわ)」の分店「登(のぼる)」なのです。
本日のセレクトはズバリ「牛丼」!
米沢牛丼 登起波分店 登(のぼる)
小鉢に味噌汁、卵に漬物、食後はコーヒーまででます。
これで900円
本当に米沢牛?!てな気もしますが、柔らかくて濃厚な味わいはまさしくそれ。
米沢牛丼 登起波分店 登(のぼる)どうよ。
登起波だからできるめちゃめちゃお得なメニューなのだ。
米沢牛丼 登起波分店 登(のぼる)米沢牛丼 登起波分店 登(のぼる)
日替わり定食を選べばさらにお安い800円也!すごい。東京ぢゃ考えられない。。。
もちろん、ステーキやすき焼きもリーズナブルに食べられるからファミリーにも良いかも。

〒992-0012 山形県米沢市金池5-10-21
          TEL:0238-21-1129
   http://www.yonezawabeef.co.jp/noboru/

≪Naga≫

タグ :牛肉和食

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 23:59│Comments(1)米沢市周辺
この記事へのコメント
「登」はファミリー向け、という紹介ですが、個室もあって、小さい子ども連れでも気兼ねなく米沢牛を楽しめますよ。

わが家も昨年のさくらんぼ狩りの帰りにお友達ファミリー(うち♂5歳、♀2歳、♂1歳)と行きました。
いや、それはすごい騒ぎでしたが、個室をお借りして、思う存分しゃぶしゃぶを食べることができました(^^)。

お店も新しく、きれいです。
Posted by NIKU at 2007年02月08日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米沢牛丼 登起波分店 登(のぼる)
    コメント(1)