「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2007年03月19日

米沢ラーメン かど久

米沢ラーメンは最近では有名になりました。
特徴は細打ち、手もみの縮れ麺。
スープはシンプルなしょうゆ味というのが定番らしいのだが・・
ここ「かど久」名物は一味変わったラーメン。
米沢ラーメン かど久
せっかく米沢に来たのだから!米沢牛のチャーシューがふんだんに入った「米沢牛まんぎりラーメン」。
1000円。そして
米沢ラーメン かど久
なぜかソースカツが入った「アジャパーラーメン」。800円

「アジャパー」とは、ご当地出身の往年の喜劇俳優伴淳三郎先生の決まり文句。
驚いたときに発する言葉(?)。
当地では映画会も催される。
米沢ラーメン かど久
このポスターは昨年のものだが、今年も行われる。(4月29日、米沢市市民文化会館)

かど久
住所 山形県米沢市春日4-2-98 
電話 0238-23-1241
営業時間 11:00~15:00、17:00~19:30 ※売切次第閉店
定休日 水休

≪Naga≫

タグ :ラーメン

同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事画像
ラグパティ
米沢牛! ホルモン大学
拉麺二段
馬チャーシューラーメン かめや
麺屋  葵
OSTERIA EST!
同じカテゴリー(米沢市周辺)の記事
 ラグパティ (2016-02-09 00:24)
 米沢牛! ホルモン大学 (2016-01-14 12:06)
 拉麺二段 (2016-01-09 17:04)
 馬チャーシューラーメン かめや (2016-01-08 09:09)
 麺屋  葵 (2016-01-03 17:30)
 OSTERIA EST! (2015-12-07 00:20)

Posted by 山形人 at 23:33│Comments(1)米沢市周辺
この記事へのコメント
 1000円!ナントΣΣ(゜゜;)
 う~ん・・流石は米沢牛。

 ソースカツが入ってるんですか!?確かにアジャパーですね~(^^)

 美味しいのだろうか?(;^^)<カツには醤油派なので(笑)
Posted by GAN at 2007年03月20日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米沢ラーメン かど久
    コメント(1)