「山形人」が観光からグルメスポットまで、公式サイトでは言えない生のやまがた情報をお届けします。

2009年04月09日

おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅

映画「おくりびと」のロケ地で、大悟と美香の自宅として設定された上山市のスナック和に行ってきました。
かみのやま駅と温泉のちょうど中間くらいにあります。
おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅

おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅

おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅
蔵王連峰を望む景色もなかなか趣があります。

おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅 おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅
ちょうど向かい側に八幡神社があり、こちらにも駐車することができますが、ちょっと歩いて「カミン」に置くのもいいのでは。
3時間まで無料ですので、温泉に入るもよし、お茶するもよし、おそばを食べるもよし。
かみのやまにおいでの節はぜひお立ち寄りください。

≪芭蕉くん≫

ブログランキングに参加してみました!
クリックして頂ければうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ人気ブログランキングへ

上のバナーのクリックをお願いします。 face13
4月9日現在 ブログ村山形情報 3位、
         地域情報ブログランキング 71位



タグ :おくりびと

同じカテゴリー(建造物)の記事画像
本間美術館
NDソフトスタジアム
慈恩寺
嵐山酒造
酒田北港展望台
出羽三山神社 鉢子皇子御開扉
同じカテゴリー(建造物)の記事
 本間美術館 (2015-08-03 00:07)
 NDソフトスタジアム (2014-08-31 15:59)
 慈恩寺 (2014-08-02 20:44)
 嵐山酒造 (2014-07-16 07:18)
 酒田北港展望台 (2014-06-08 18:17)
 出羽三山神社 鉢子皇子御開扉 (2014-05-07 18:19)

Posted by 山形人 at 00:02│Comments(2)建造物
この記事へのコメント
旦那の実家が上山なので、時々通りますが、
通る時にはいつも誰かしら車を停めて写メ撮ってる人が
いたりしますネ~。
「おくりびと」のロケ地に選ばれるまでは、
ただのひなびたお店だな~としか思っていなかったんですけど(謝)、
映画に出ると、なんかそれなりにいい感じに見えてくるから
不思議ですネ~(笑)
Posted by よう at 2009年04月09日 16:59
ようさん、おひさしぶりです。
いやホントふしぎですね。今までなんとも思わなかった風景や建物が違って見えてきますから。
中からヒロスエがでてきそうですね。
Posted by 芭蕉くん at 2009年04月11日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくりびとロケ地 大悟と美香の自宅
    コメント(2)